娘と『名探偵コナン 黒鉄の魚影』観てきました。

今年もスケールの大きい大作でしたね。

ネタバレしない程度の感想は、
相変わらず、コナンくんと蘭ちゃんの身体能力が凄すぎでした…人じゃない…。
哀ちゃんはかわいいし、芯の強いかっこいい素敵なヒロインですね。
哀ちゃんが攫われた時の阿笠博士の運転や口調の荒さに心配さが見えてよきでした。

あと、
ウォッカがちょろすぎてw心配になりましたし、黒の組織のコードネーム持ち達、マイペースにウォッカの言う事聞かなすぎてうける。
黒の組織ってモブ?下っ端?もいるんだなってのも新鮮だった。


で、ピンガって聞くと

 
サイトより画像お借りしました

こっちが思い浮かぶんですよ。
ピングーの妹、ピンガ。かわいいよねぇ。

 

かわいすぎてぬいぐるみ持ってました。


 

 お酒のピンガはサトウキビの蒸留酒「カシャッサ」の別名だそうですよ。