あと3センチだったのに… | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

2週間ぶりに、バス釣りへ🐟

今日は、グラディエーターマキシマム ソリッドマックスXLの、入魂目的で✨

朝6時過ぎに到着し、まずはダッヂを、ネチネチ…うーん相変わらず、ここはトップだと無反応凝視

朝のフィーディングタイムでも、ここはウィップクローラーをDSで👍

あら?今日はなんか反応悪いな…とゆう事で、前回も、どハマりしたブースト18g(ヤシザリ)で

2投目で、ゴンッと当たりが🐟✨

ここのアベレージより大きめだった、サイズは35くらいかな🤔

もうちょい綺麗に撮りゃよかったかな笑


そこからは、当たりはあるものの、キャッチアップ出来ずに、時間だけが経過してゆく。


????

あら?何か忘れとりゃせんかい?



💡✨‼️あっ無気力


ソリッドマックスの入魂目的やったやん…ブーストを一旦終了し、ソリッドマックスに持ち替え、ネチネチと…すると、ドンッと強い当たりが((( ;゚Д゚)))

ドラグの音が、ギューーーンと鳴りながら、ラインが出る出る驚き

ロッドも、いい具合に曲がって、めっちゃ良き👏✨

この池では、あまりないヒキで、これは大きいと確信ニコニコ

手元まで寄せると、余裕で50アップあるBIGサイズポーンポーンポーン

ロッドを上げ、手元まであと3センチの所で、嫌な音が…プチっん…と真顔

場所はここ👇

いや、ほんと、もうキャッチアップ寸前ですやんえーん

こんな浅瀬まで、手繰り寄せたにもかかわらず、元気よくジャンプして、大きな池に帰ってゆきました魂が抜ける

入魂1発目が、50アップとか、幸先良いわぁ〜よだれと思ってた、自分をビンタしてやりたい気分になりました凝視

逃した魚は大きいとは言うけども、本気でデカかった真顔

デカバスちゃん、ブレイクしてごめんね🙇

ランディングネットあれば、ちゃんとキャッチアップ出来たなー…購入しようと決意しました😭


半分は入魂済みとゆう事で(笑)、次‼️切り替えよう‼️


次回は、_bass_sun  君と、弥栄ダムでボート釣行でーす🐟✨