毎週末の釣行 | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

今週は、毎度の事ながら、広島県は庄原市にある野池に行ってきたよー٩( ᐛ )و

まずは、吉井池!

以前にも、写真はアップしたけど、一応、こんな感じで、陸っぱりにはもってこいの野池ですよー🐟

この野池は、自分が学生の頃から通ってる場所で、朝まずめから9時頃までは(時期にもよりますが)この護岸沿いに、レベルバイブやノーシンカーのフルスイング、またはダウンショットとか投げると、割りかし釣れる。

学生の頃は、この護岸沿いに、ダウンショット投げたら百発百中で釣れてました🤣👏


2枚目の写真、手前付近は、かなりの浅瀬になっているけど、ちょいちょいバスがベイトを追いかけてるので、見えバス釣るのに自信があるアングラーは、是非挑戦してみては?ニヤリ



続いては、上野池!!

駐車場は、何箇所かあるので、問題はないと思います。

✳︎写真見て分かる様に、野良猫ちゃんが住みついてるので、帰る際は、車の下をよく確認してから、動いてくださいね。

この時期は、寒くて車の下やタイヤの陰に隠れているので✳︎


情報としては、ここもかなりの減水&ハイプレッシャーで、かなり釣りにくくなっております。

地元アングラーも、この日は、全く釣れないと、お話しを聞けました。

ザッと写真を載せておきます。

陸っぱりするポイントも、結構ありますよ😄







庄原の池は、かなりの確率で、ヌートリアが居ると思います(個人的な意見です)笑


ルアーは、復帰してから、お気に入りのレイドジャパン!!

下記にリンク貼ってますので、気になる方は、是非購入して、一度使ってみて下さい!!

ほっっっんとに、ここのルアーにワームが、神レベル✨✨

RAIDJAPAN

では、この辺で✋