急ぎ足で のんびりと | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

最近続けていること。

キチンとラジオ体操を第2までする。

意外にこれが、朝起きて身体がポカポカに。


急いでるから、まぁいいやとやらずにいるより、

リラックスできる時間を作るというのが結構大事だと思う今日この頃。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

大仏池の景色もすっかり秋も終わりに近づいて

落ち着いた色に。


だけど…年末…

やたらと気忙しい人が多くって。


もう少し、ゆとりを持った方が楽なのになって思ったり。

それは、自分にも言えていることなんだけど。



本日のランチは、いつもの冷蔵庫にあるもので、適当に。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

ぶきっちょさんでも半熟のオムレツが出来る方法。

フライパンで一度半熟のスクランブルエッグを作って、

容器に戻してから、再度フライパンに戻して、ヘラで形を作るの巻。


ん?反則?


まぁ、グチャグチャよりいいでしょうw


ピーマンとエリンギと豚肉をバターで炒めて、塩コショウしてお醤油をたらり。


ご飯に先日作ったピリ辛高菜を乗せて出来あがり。



調理時間10分。



まぁ。コンビニで買ってくるのと同じくらいの時間。


だったら、作った方がいいかな?



急ぎ足で、ゆっくりと。

ポイントを抑えることが大事なんだろうな。