本格派カレー マナビアン | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

今日のランチはカレーにしようと決意。

やってきたのは、西大寺にあるマナビアン。

もともとは、今はなき、ドリームランドの近くにあったこのカレー専門店ですが、

今は、移転してこの場所にあります。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
こじんまりとした店内。

いかにも手づくりっていうところが素敵♪

ランチタイムだったので、プラス料金250円(だったと思います。)を払うと
サラダとヨーグルトが付いてきます。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
ちょっと写真の撮り方が分かりにくいけど、
食器がカワイイの。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
ヨーグルトもこういうカップに入れると
なんだか、絵になるね♪



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
メニューにこういうのがありました。

( ‥) ン?

左利き用スプーン???

こういうサービスしているお店って結構少ないのではないでしょうか。

まぁ。私は右利きなので、お願いしませんでしたが…

じゃあ、普通は右利き用スプーンで出てくるわけね~。

で‥右利き用・左利き用って何ぞや?と思った方にお教えしましょう。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
分かりにくいかな?こちら右利き用スプーン。

形がね、スプーンのお皿部分に角度がついていて、
右手ですくったら、ちょうど食べやすいようになっている訳なのねw


なので、是非、左利き用の方は、ちゃんと声をかけて
左利き用スプーンで食べてみるべしw


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
こちら、ぷぅちゃんの頼んだ、
大和牛カレー。

酸味が効いていて

σ゚д゚)ボーノ!


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
ご飯の上の玉ねぎも、いい感じなのよ。

更に、スプーンにも気配りがあるくらいなので、
カレー皿も可愛いいのよねw



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
こちらは、国産牛のビーフカレー。

大和牛とさほど変わりない味なのかと思いきや、
いやいや、また全然違う味。



食器も食べる側に立って、
食べやすいように配慮してくれているし、
味もしっかりこだわりがあって、いいお店でした。

ごちそうさま~♪




何故に????そこまで???というくらいの食べログに

辛口コメントがあったので、そこも加味して、

★5つですw


マナビアン カレー / 大和西大寺駅平城駅
夜総合点★★★★★
5.0
昼総合点★★★★★
5.0