女2人で居酒屋へ~。 | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

今朝、フクちゃんをお風呂へ。

ドライヤーで乾かしていると、それを見た父様がフクちゃんに


「おまえ、ええなぁ。人間やったら、身体隅々まで洗ってもろて

シッカロールまで、つけてもろて、乾かしてもらったら、

3万円はいわされるぞ。」


って…父様…一体どこの店と比べてるんですか…


から始まった本日。



気がつけば、もう1日が終わろうとしている。

明日から5月かぁ…

おっと。誕生日がくるぅぅぅ。



:::::::::::::::::::::::




さて、話は変わって、先日、のりちゃんと二人で居酒屋へ。

初KICHIRI。


久しぶりのチェーン店の居酒屋。

なんとなくメニューが女子向き☆



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
バーニャカウダ。
ちょっとニンジンが大きすぎかなぁ。という点を除いては、味はいい感じ。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
海老マヨ。
まぁ、こんな感じですかねw



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
サーモンとホタテのカルパッチョ。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
牛のタタキユッケ風?(なんかそんな感じの名前だった)

普通のユッケがいいなぁ。。。





セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
こ・・・これは・・・日本酒を欲します。
でも、のりちゃん飲まない人なので、
1人熱燗は…いただけません。笑


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

で・・・最後にデザート。
アツアツのパンプキンプリンにバニラアイスが添えてあるの♪

こちらは、なかなかいい感じでした。

女子会的な時に使えそうだねぇ。
でも・・・

分煙されていると書いているけど、真ん中が禁煙席で、両サイドが喫煙席。

ちょうど、喫煙者に囲まれる感じで座らないといけないので…
それが…微妙でしたん。



KICHIRI JR奈良三条通り 居酒屋 / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0