炭火焼ハンバーグカキヤス | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

目の前にあるSDカードたち。

撮影した写真を整理しようと見ていたら、半分以上が食べ物の写真。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかも、ここに紹介していないものもたくさん。

私はフードアナリストか?それとも食いしん坊バンザイなのか?

おそらく後者の方だと思う。。。まぁ、何でもいいのだけど…笑


ということで、少しずつ紹介していこうと思います。


最近、あちらこちらで、皆に聞かれるこのお店。


炭火焼ハンバーグカキヤス。


そうです。あの柿安がしているハンバーグ屋さん。


もう何度も行っているのですが、何故か紹介し忘れるんです。汗

しかも、オープンして間もなくから行っているというのに。。。


ということで、手元にある写真で、レビューです。

(もっとあるはずだけど、今これしか見つけられない…汗)



店の外から、炭火でハンバーグが焼かれているのを見ることが出来るので、

その時点で、脳が刺激されます。


さて、入店。

まだ、スタッフの方が慣れていないのか、

1度目の入店の時には、注文したものを忘れていて、

いつ持ってきてくれるのかな?と待つこと30分。

さすがに…しびれを切らせて、スタッフの人に聞くと

「申し訳ございません。忘れていました。」

まぁ、仕方ない…笑



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
次、2週間後くらいに行くと、ソースのハネを防ぐ用の紙ナフキンに
既にソースが…

確認不足…


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

交換してもらって、無事、美味しく食べることにw

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

三度目以降は、とってもいい接客ですw

ソースも自家製デミグラスソース、おろしポン酢ソース、
テリヤキソース、あとはガーリックソースと4種類から選ぶことが出来るので
その日の気分でチョイスw



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
ハンバーグ自体は、脂っぽくなく、かと言ってパサパサしている訳でもなく
いい牛肉と豚肉のブレンドなんだなと思います。

炭火焼っていうのが、余計な脂が落ちていいのかも?



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
このもってりした感が、結構お気に入りです。
ソースでごまかさないで、ハンバーグだけで食べても
ちょっといいハンバーグ食べに来たなと思わせてくれます。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
それと、このグラタン。
小麦粉少なめのタイプ。

こういう感じのグラタン大好き♪


最近は、接客もきちんとし始めているし、

お値段も一人1500円くらいなので、さほど高くもないし、

高級感もあるし、変なステーキハウスとかにいくよりも、

こちらが、お勧めだと思います。

炭火焼ハンバーグ カキヤス イオンモール大和郡山店ハンバーグ / 郡山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5