おはようございます(・∀・)
接客を楽しむ専門家 井上さとみです。
今日はごみの日。
ごみ捨て場に行くときにときどき見かけるおばあちゃんがいます。
歩くのもしんどそうに、ゆっくりっゆっくり休みながらごみ捨て場に向ってらっしゃるんです。
人のお役に立つのが大好きな私は、
もしかして余計なお世話かもしれないけど
もしかしてリハビリとして歩いてらっしゃるのかもしれないけど
やっぱり声をかけちゃうんです。
『良かったら一緒に持っていきますよ』って。
すると
曲がった腰を少しあげて
『おおきに。ありがとうございます。』
といって笑ってくださいます。
ほらね、この笑顔がたまらんのです(‐^▽^‐)
そうしてごみを一緒に持って行ったことが何度かあるんですけど、
ちょうど一週間前のごみの日。
時間がなくて、長女が学校に行くときに持って行ってもらったんです。
すると部活を終えて夜に帰宅した長女が
「今日の朝な、おばあちゃんのごみも一緒に持って行ってあげてん。
ちっちゃい軽いゴミやってんけど、めっちゃ大変そうやったし。
何か朝からいいことしたわ~って気持ちよかったわ~(^ε^)♪」
って、うれしそうに話してくれました。
長女よ~、母はうれしいよ!!!
そんな親切なことができる娘に育ってくれたのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
小さな親切、大きなお世話なんて言葉もあるけど、
人様のお役に立てるなら、喜んでもらえるなら、
じゃんじゃん小さな親切していこう!
そういえば娘はお祝いサプライズで人を喜ばせるのが好き。
母を喜ばせて泣かせるのも好き。
保育園時代から今もずっと笑顔がチャームポイント。(目も垂れ気味
)
こりゃ、娘もいつの日か接客の仕事にはまりまくるかもしれない( ´艸`)
・・・と朝から未来を想像してひとりでにやけるのでした。



