こんにちは(・∀・)

接客を楽しむ専門家 井上さとみです。





「NO」と言えない日本人。


私は典型的かも。




昨日出席した自治会の会議で新たに立ち上がる委員に抜擢されました(^▽^;)




マンションの中庭の運用を見直すための専門委員らしい。


はっきり意見を言うてくれる人がいいねん!って。


え?あたし?




子供会の役員からスタートして11年。


初めはお手伝い感覚だったのが、子供会理事になり、今や本部会の常任理事に。


確かに態度がどんどんデカくなり・・・あ、聞こえが悪い!


確かにどんどん意見を言うように(笑)なりました!




はい・・・それならば、


このマンションのコミュニティが大好きなので、じゃんじゃん意見を言っちゃいます♪


というわけで決定。




なんやかんや言ってもやっぱり、人と関わることが好きなんですよね。







昨日、異業種の方がたくさん集まるイベントに参加させてもらい、


その時にお会いしたサイコメトリーさんに少し鑑定してもらったら


「人とのコミュニケーションを心から楽しめる人」って言ってもらえました!


「ホテルのフロントとかの接客が天職ですね」って。



自分の中では『接客が天職!』って確信してたけど


人に、しかもサイコメトリーさんに言ってもらえたことが本当にうれしくて


『そーなんです!そーなんです!』って心が大興奮しました(≧▽≦)






家庭と体の事情で、大好きな接客の仕事をこの5月に退職したけど


やっぱり接客が好き!


接客業の方からチラッと相談を受ける機会も少しできてきたし、


今まで私が仕事で教わったり培ったたくさんの経験を発信していくことで


今、接客をされてる方に少しでもお役に立てるようになれたらいいな。





とりあえず、ブログ続けていきまっす(*^ー^)ノ









あ!!


今日も理事会だ!


早くご飯作って、今晩もコミュニケーションを楽しんできま~っすヾ(@^▽^@)ノ