いきなりですが
最近色んな人に言われるんです(*・ω・)


「コタローくんおりこうだね~」
「吠えないしイイコだね」
「この子全然噛まないね」



いえいえとんでもございません。


去年の秋までは噛みグセ吠えグセが酷すぎてえーん
特にお姉ちゃんに酷く毎日噛まれては泣いてましたえーん



{F3B9C61A-D2FF-492B-964B-DAF19D6469F0}




ナデナデしたいだけなのに~えーん
と悲しそうなお姉ちゃんを見て
何とかしてコタローをしつけなければと思ってはいたんですが(´;ω;`)


自己流のやり方も下手だし効果はなくガーン

静岡コーギーズの皆さんにLINEで相談したり、、、。


{22D5AA26-F225-4598-BD7C-8B97E102D4CA}
(テーブルの端っこ噛まれてる、、、)


毎日お姉ちゃんの泣き声とコタローの鳴き声が入り交じる戦場のようで、頭を抱えていたんですショボーン



{5A840EBF-B015-44AC-BCFA-794114CFCAC3}

荒れてるコタロー


このままじゃコタローもかわいがってもらえないえーん





そんな時、静岡コーギーズのいつものメンバーでオフ会があり、参加しました( ¯•ω•¯ )



いつもの如くワンワンキャンキャンうずまき
吠える吠える、、、。

リードに繋がれてるのをいい事に隣に座った柚杏ちゃんの耳元で吠えまくり、、、えーん


止める私の手を噛みまくりえーん


こんなのウチの子だけだ、、、と凹んでいました




そうしたら、
皆でコタローをしつけよう!と皆さんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(写真不都合があったらすぐ消しますね滝汗)



{F9011CB4-BD62-4EED-80C7-E1D649A6CB6F}

柚杏ちゃんパパと上杉さんのダブル指導!!!!




{7BF4EC4E-2735-4A53-8F88-7866D0877B20}


まずは柚杏ちゃんパパ(^O^)

柚杏ちゃんパパはしつけに厳しく
柚杏ちゃんもとってもおりこうなのですあしあと

名前を呼んだらちゃんと走ってくるし
ご飯を食べてる時もずっとお座りしていますおねがい



{4556F8C8-30A9-4925-BC18-719C528664A2}

そして上杉さんにも、マズルコントロールを教えていただきましたおねがい

上杉さんちのテン子ちゃんはしつけのおかげで、マズルを掴もうが振り回そうが全く抵抗せずおりこうで驚きましたお願い
3匹ともそうなんだそうですびっくり



この日皆さんに教えて貰った事を毎日毎日コタローと一緒に頑張りました!



その結果、、、



{18678422-43C6-4917-8BBB-67E992298CCB}

今ではこんなに仲良くなりましたラブラブラブラブ


穏やかなおりこうなコタローになれたんです~


お姉ちゃんも喜んでますラブ



コタローを通じて出会ったみなさんは
何もわからない私にとっても優しくて
とっても温かい方たちばかりで
そんな皆さんに出会わせてくれたコタローに感謝しなきゃですね(*´∀`)!!!!




コタローと私達家族を

{E05C1A74-D575-49FC-A089-3236371E639D}



バナー作ったのに貼れまてんえーん
(ジル子さんが写真付きで教えてくれたのに、、、)
アナログ人間すぎてすみません(´;ω;`)