4ヶ月ぶり通院。

4月は登校しぶり真っ最中でドタキャン、ようやく落ち着いて行けるようになった。


全てがごちゃごちゃで家で回数も多くなりヤバいと思い、薬を飲み始める。

1週間飲み続けれたらフラペチーノ飲めるご褒美制でなんとか継続し始めた。今日は2週間半ぶりに飲み忘れ、昨夜は生理前?体調不良でご飯も作れず寝てて朝シャンしたほど。今朝は今年度初の寝坊で、ママ行ってくる!の声で起きた。

下の子、今までひとりで玄関出て学校行けたことないのに、ひとりで準備もし一人で出ていった。募金のお金ちょうだいと一旦戻り、スティックパン口に入れさす。

上の子は焦る気配なく、多分遅刻だがひとりで行けた。


昨日は警報の大雨の中大騒ぎで何度も家帰ってきたのに、、、。

先月より、養護教育センターへ行き始める。昨日は知能テスト、8月結果がわかる。

それで、昨日は知能テスト後の登校で遅刻なので送らねばならず、かつ大雨なので車で門まで送り、ママ行ってくるね!と車出て2秒後には、ママ行けない〜家帰る〜!!!と。路駐もできないし、ステップルームへ送りに行ったら離れられないのも分かっていたので、心を鬼にして強制的に車で逃げて置いてく。

どうかなと公園横で待機してたが、家電掛かってくる、つまり家に帰ったと。

家電もお金かかるから、回数制限あるメールでやり取り。頑張っていくと、出ていったが、やっぱり無理と帰ってくる。

と同時に学校からも来るのか給食食べるのかと電話。今日は給食食べたら帰る日程らしい。

上の子に聞くが行きたいと、んじゃあ送ったらすぐバイバイだよと約束し送る。ルームまでは行ったが離れられるんやん、てかんじ凝視


さて、今年度より下の子も学校。

まぁ4月は酷く、上も下もヤダヤダとなり、学校内何往復もしたり、、、、、。

けど、新学期クラスに初っ端から行かないと顔覚えられないからと、一緒にずっと教室に居る。

今年はもう図太くなり、イスも出して貰えないので自分で持ち込むし、給食時はおにぎりを持参、授業中はずっと見てると我が子の出来なさ具合にイライラするので見ない方向性にし暇つぶし道具として本や丸つけするものとか手芸とかまぁ色々持ち込んだりした。携帯は初めの方にコソコソしながらだったがバレてダメと言われる赤ちゃん泣き


運動会の練習の時期になり、付き添わないとやらないので50m走もレーンにて一緒に測る。後ろむり向いたり歩いたりして、11秒www

ダンスもその場じゃやる気なさげ。

本番近づきこのままじゃと、補助先生に着いてもらい少しづつ離れる。たまに行けるがだいたいダメ。

結果当日は、綱引きの1回戦だけ出ると言ってたが2回戦まで先生に促され参加できた。その後クラスの応援席に行くと言い、あたしの椅子も持ち込み並べ座ろうとしたが一瞬滞在して一瞬クラスメイトと(あたしが)喋りw退場する悲しい

ほかの競技は、生徒たちがいないところから見てたり、リモートで見てたり。ダンスもルームにて家族に披露。

 

プールは明日より始まる。着いてれば行けると言うので、先生に交渉しプールサイドまで行くことに。さてどうなることやら。


先週の社会科見学でスーパー一緒に行った時は、やっぱりその後離れられず、4時間半滞在。教育委員会の視察の人たちにずっと観察されてて嫌だったー。

まぁ、そんな感じでとりあえず、あたしが着いてくと離れられないし、ルーム時間長くなりルーム友達と慣れてくると教室はますます行けなくなる。あたしが着いていくといっても行けなくなり、とうとう放課後誰もいないのに連絡帳書きに教室行くのすら行けなくなった。

もう疲れたので、朝はあたしなしで行けるようになったので、基本あたしは行かなくなった。

から、余計に滞在時間長いとイライラする〜疲れる〜。


習い事。

下の子サッカー本格始動。3月より始め、活躍もしてるが、まぁ土日は予定トリプルブッキングだったりして超多忙。

お陰で旦那に頼るようになり、家帰ってくる日も多く穏やかに、と思いきや、先日は金でやはり揉める。子供の前で、金の話だとか殺すとか色々言い下の子こわくて泣く。やはり修復は不可能ダナと再確認。

夏に旅行行きたいとかキャンブだとか色々言ってるけどどうなることやら。

あ、あと上の子のダンス、練習しないイライラはもうあまり口出ししないようにした。言っても言わなくてもしないし。年末に辞めることきめたし。


仕事は勿論なかなか行けず、で迷惑かける。

けど、心身疲れきってたので無理しない事にした。

そして、病みまくり家出しまくり、ある時悟りを開く。

自分大切にしよと思い、学校付き添わなくなったので、行きたかったところ食べたかったところ行き始める。子供たちとも休みの日オフの時間に癒しの場所にいく。気持ちが少しずつ回復、数年ぶりくらいに前向きになる。

訪看さんには薬飲めてるからだよとも言われる。


そんな感じの今日このごろ。

4ヶ月ぶんは長い。

短時間にまとめられるかなー。


年金請求はまだ、これから結果出るかなー?