こんにちはチュー
珠代です。
ブログご訪問ありがとうございますルンルン

獅子座の新月にゆらりヨガでした。

月に影響を受けやすい私たち女性。
私たちの体内の臓器のほとんどには
月へんが付いています。
月経にも 月 の漢字が。
地球上の水は、実はお月様のもの なんて話もある。
なんだか気なる存在のお月様。
新月や満月がヨガと重なる時には 
月礼拝で感謝を伝えています。

月礼拝とは、女性的な筋肉を鍛えると同時に
毎月の生理や出産に効果のあるポーズが多く
生理、出産のつらさを緩和すると言われています。
横へ動くアーサナが連続するのが特徴的です。
○骨盤の矯正
○副交感神経を優位にする
○身体のリズムを整える
○股関節の柔軟性

しかし、動きがスローなので思いの外キツイタラー
太陽礼拝と月礼拝  好みは別れます。
特に下矢印深いランジアセアセ
伸ばしている足の内腿はしっかり伸びている事‼️
背筋が伸びている事‼️


今日の新月。
どんな願い事をしますか?

エンジョイヨガライフグリーンハーツ