手芸サークルで新たなクラフトを提案したいといろいろ考えていたところ・・・


アートリュミエール・・フィルムステンド、グラスアートなどとも呼ばれています。

ステンドグラスのように道具がなくても出来て子供さんから大人まで楽しめて安全なものはないかと

探していました。


グラスアート・・・こちらはグラスアート協会所属の教室で学んだ先生か生徒さんのみしか材料購入

が出来ないのでやってみたかったのですがあきらめていました。


たまたまアートリュミエールと言う名称で同じクラフトが存在することがわかり

早速購入してみました。

エイムクラフト さんのオリジナルキットでどんなクラフトか体験してみました!


ひまわり日和

ガラスの板に特殊なフィルムを貼ってそのあと鉛の線を図案に沿って貼りつけていきます。

とても可愛く仕上がりました。これなら仕上がりも高級感あり何より安全簡単にどなたにも楽しんで頂けそうです。

来月のサークルの提案手芸に決定!!


さて、今度は来月に向けて図案起こしとサンプル作りにしばらく時間がかかりそうです!(^^)!




雄鶏社さんよりi出版されて今では新刊本は手に入りません。

マーケットプレイスで出品されていたら購入出来ます。

とっても素敵な作品が多くて、作り方も丁寧に説明されています。

新しいステンドグラス―やさしくできるアートリュミエール (ONDORI手芸ブック)/雄鶏社