.。.:*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

♡はじめましての方へ♡

2016年6月22日生まれの3歳児チビ子と、
南の島から関東にやって来た
マイペース女、みぃの成長記録です。
たまに真面目な天然キャラ
娘溺愛の旦那くんが登場します。

2019年5月12日、令和元年母の日に
スーパースピード出産で次女マメ子を出産。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.


おはようございます爆笑
ブログ訪問ありがとうございますウインク
皆様からのいいね、コメント、読者登録を
励みに本日も更新していきますラブラブラブ


第2部は見学に行った感想です!
(私の覚書用なので、文字ばかりですみませんえーん)



初めて見学に行った園だったので、
感動が大きかったのと、
この園が全ての基準になりましたww
エントランスホールに
大きなスクリーンがあって、その日の子どもたちの様子がスライドショーで流れるらしいです!
何じゃそりゃーポーン!!
全室床暖、シャワー室完備って…
何じゃそりゃーポーン!!
そして先生も園児もみんなニコニコしてたハート


ここは旦那くんと一緒に見学に行った園で、
旦那くんお気に入りの園になりました照れ
たぶん市内ナンバーワンのマンモス園。
給食がバイキングって…
何じゃそりゃーポーン!!
好きな物を好きなだけよそえるらしいよ。
3~5歳児クラスだけですが。
そして布おむつ!!これもビックリ!
トイトレ早く終わりそうデレデレ
今苦戦中だからね…ごにょごにょ




徒歩1分!!目の前!!笑
市内ナンバーワンの超人気幼稚園が
今年ことも園になったばかり!
(イラストは2018年になってるけど2019年が正しいです)
0歳児蔵クラスのマメ子はたぶんいけるけど、
3歳児のチビ子はかなり狭き門。
とにかく全てがハイテクです。
こちらもマンモス園。


園の雰囲気がすごく良かった。
…と、言うか園長が素敵だった。
カリキュラムもしっかりしてて楽しそう!
庭園が狭いのが引っかかる。(他3園が広すぎるだけ)

ちなみに本当の希望は
C園→B園→A園→D園です。どうでもいい


当たり前ですが、それぞれ善し悪しがあるので、
本当に悩みました。
ちなみに見学は全部で9園行き、
5園は残念な感じだったので省きました。


見学って大事ね笑い泣き


それにしても…
今の保育園って本当にすごいですね!!
何じゃそりゃーポーン!!
な事がいっぱいでした笑


去年の待機児童数320人。
チビマメはどうなることやら。。。


結果は2月!!
それまで毎日ドキドキビクビクしてます笑



すごーーーーーく長くなりましたが、
最後まで頑張って読んでくださった
皆様に拍手です拍手
ありがとうございました!!


最後に…










*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽


Instagramもフォロー大歓迎!



インスタアカウントお持ちの方はこちらも

ぜひチェックカメラ虫めがね

☆クリック☆

上記タッチでInstagramへ移動します左差し

インスタオリジナル漫画やイラストもあります♡

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽


LINEスタンプ販売中!!

画像かURLをクリックすると移動できます!


 上から赤ちゃん~チビ子の育児スタンプ~

 

 

育児中の方はもちろん、

育児中ではない方でも使って頂ける

ネタ系スタンプ!!

全40種類です٩(ˊᗜˋ*)و



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽