.。.:*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

♡はじめましての方へ♡

2016年6月22日生まれの3歳児チビ子と、
南の島から関東にやって来た
マイペース女、みぃの成長記録です。
たまに真面目な天然キャラ
娘溺愛の旦那くんが登場します。

2019年5月12日、令和元年母の日に
スーパースピード出産で次女マメ子を出産。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.


おはようございます爆笑
ブログ訪問ありがとうございますウインク
皆様からのいいね、コメント、読者登録を
励みに本日も更新していきますラブラブラブ



台風19号、、、
関東地方は本日夕方上陸予定です。

今回の台風は発生時から嫌な予感全開。
沖縄人の勘??
沖縄で育った私にとっては、
沖縄の台風より、こっちの台風の方が怖い。
台風経験の少ない地域だから、
周りが台風対策してないのですガーン

お隣さんなんて玄関に色々荷物や植物置きっぱなしだし滝汗

と、言う事で(?)、沖縄県民がした
台風対策を紹介します!!
まだの方、今からでもできるものもあります!

①買いだめ

昨日の朝イチに買いだめに行きましたが、
水、懐中電灯などはすでに売り切れ。
(懐中電灯も電池も家に沢山備えていたから良かった)
何件かスーパーをはしごして、
ようやくお水3ケースゲット。
たまたま再入荷のタイミングで買えたけど、
あと1分遅く着いていたら1本も買えなかったよガーン


沖縄の時は発電機を持っていたので(←わりと普通にある)、停電対策はとれていたけど、
こっちには必要ないと思って準備してなかった笑い泣き
ちなみにガソリンで発電させる、
大型のガチの発電機持ってました(笑)




②養生テープを貼る
全部屋の窓にペタペタ。
お隣さんの物が飛んでくる可能性大だかねアセアセ


③その他
こんな感じかな??
あとは自宅に引きこもるので
お菓子とジュースも必須www
授乳期じゃなければビール欲しかった←


皆様の周りも大きな被害が出ませんように。
お気をつけてお過ごしくださいね!!!









*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽


Instagramもフォロー大歓迎!



インスタアカウントお持ちの方はこちらも

ぜひチェックカメラ虫めがね

☆クリック☆

上記タッチでInstagramへ移動します左差し

インスタオリジナル漫画やイラストもあります♡

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽


LINEスタンプ販売中!!

画像かURLをクリックすると移動できます!


 上から赤ちゃん~チビ子の育児スタンプ~

 

 

育児中の方はもちろん、

育児中ではない方でも使って頂ける

ネタ系スタンプ!!

全40種類です٩(ˊᗜˋ*)و



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽