マメ子、12日で4ヶ月になりました!
昨日は4ヶ月健診で、身長と体重も測ったよおねがい

身長62.5cm  体重6780g
おぉ!大きいなぁびっくり
重たいはずだ!!
でも4ヶ月の時のチビ子とそんな変わらない口笛

【成長記録】
☑︎寝返り成功!(手も上手に抜けました)
☑︎お話(クーイング)をたくさんする
☑︎大きな声を出せる
☑︎目が合うとニコニコしてくれる
☑︎知らない人に愛嬌を振りまく
☑︎音の鳴る物が好き
☑︎手を食べる
☑︎よだれがよく出る(スタイ1日3~4枚消費)
☑︎うつ伏せにすると前に進みたがる
☑︎オムツはSサイズ
☑︎服は70cm(新生児肌着はピチピチ)
☑︎姉をパンチで撃退する

【授乳】
5:00、8:00、12:00、15:30、
17:00、21:00、2:30
ついダラダラあげてしまうので、
固定の時間ではなく、
だいたいこの時間?と言う位です。
夜は寝てくれるので本当に助かる!


健診では離乳食の話も出て、
『え?もうそんな時期??』状態でした滝汗
チビ子の時はとにかく私が離乳食やりたくて、
早めに始めたけど…
マメ子はゆっくり始めようね(笑)
歯が生えるまでは…いいかな?デレデレ


これからもすくすく大きくなぁ~れ!

寝返り成功して
布団から落ちたよ!(笑)










おまけ
チビ子の時の記録と比較☆
…うん、記録が丁寧www