木曜の夜のことです。



夫👨🏻:「うちの会社でコロナが出て、その人今日から休んでるんだよね」



私👩🏻:「えー!コロナって久々に聞いたわ!まだ存在してたのか笑」



夫👨🏻:「まぁ俺は席も離れてるし大丈夫だけどね」



翌日金曜夕方、夫からLINEが。



終わった…笑い泣き



そして夫が帰ってきて、熱を測るも平熱。



すると小1息子が「俺も測るー!ゲラゲラ



え?37.6度……滝汗



夫より息子がヤバいのでは?!



翌朝、息子は微熱、37.2度くらい。



そして起きてきた夫が熱を測ると、38.7度ゲッソリ



完全終了……



夫は病院に行ってもらうけど、息子はどうしよう?

ずっと微熱続いてるし、夫と一緒に診てもらうか…



この判断が吉だったのか凶だったのか…



2人まとめてコロナの診断出ましたーー笑い泣き



なにがショックかって、週明けに小学校の給食試食会があったんですー笑い泣き



うちの学校、給食がめちゃくちゃ美味しくて、去年からずっとこの日を楽しみにしていたのに…笑い泣き



頭の中で悪魔が囁きましたニヤニヤ


☠️「水曜は学校で息子が楽しみにしていたちょっとした校外学習もあるし、休みたくないって言うのでは?日曜にはすでに熱もないし、月曜だけ風邪で休ませたら火曜日は給食試食会行けるんじゃない?元々微熱の息子だけなら病院受診しても風邪で終わってたはずだし



👩🏻:「ねぇねぇ、学校休みたくないよね?水曜は校外学習もあるし」



ゲラゲラ「えー休む!3日間YouTube三昧イェーイ!!」



…全く行く気なしでした笑い泣き



いや、実際そんなことはする気はないですが、息子が泣きながら「学校行きたいーおーっ!」って言ったらちょっと考えたかもしれないのに笑




そして夫は日曜午後には熱が下がったので、月曜から3日間は在宅勤務で、朝から夜まで部屋にこもってzoomで会議したりなんやかんややってます。



コロナでも休ませてくれないブラック企業ニヤニヤ



私と娘は今のところ全く体調に変化なしです。



すでに5日間経ってるから、もうそろそろ移る心配はなさそうかな?



早くマスク外したい…



ところで、私も土曜から引きこもってスーパー以外全く外出してないんですが、ここ数日なぜか体重が減ってるんです、2キロポーン



動いてないし、食べる量は変わってないはずなのに。



動いてないからお腹空いてなくて、実は無意識に食べる量減ってるとか?



それとも体重減少はコロナの症状なのか?!



なんにせよ嬉しい!

これをキープしなくては!ニヤニヤ