イベントバナー

 

年長息子が「サッカーやりたい⚽️」と言い出しまして、先日サッカー教室の体験に行ってきました。



体験を終えて、幼稚園で仲良しのお友達もいることもあり、とっても楽しかった様子。



ゲラゲラ「絶対入る!サッカー習う!」


とのこと。



入会の説明のパンフレットをもらってきて、数日中に入るか入らないかの返答をすることになっています。



パンフレットに記載されている必要なものを見てみたら…



ポーンポーンポーンポーンポーン



かかるお金に目ん玉飛び出ました…



スクールのユニフォーム一式揃えたら、約4万ほどかかります…



そのほかにボールとシューズを用意しなければならないので、5万は超えるでしょう…



そして入会金、年度更新料、月謝などを入れると、初期費用で約10万



10万❗️ゲローゲローゲロー



サッカーってこんなにお金かかるんですね…笑い泣き💸



やらせません!というわけにはいかないので、10万払って節約頑張ります笑い泣き



サッカー、長く続けてくれよ〜笑い泣き



先週は小学校入学祝いで自転車を買ったし、入学準備のため学用品を買ったり、これから机も買わなきゃなんないし、お金がいくらあっても足りないわ!笑い泣き



子供が成長するとお金がかかりますね…



入学準備品やその他もろもろ、楽天スーパーセールでも購入してます!


筆箱はヨコピタクルットのブラック。

上の娘も入学からずっとこちらのブルーを愛用。



新しいスニーカーで小学校生活スタート!




早めに漢検の勉強を始めたいという娘に。



娘が愛用中の電動鉛筆削り。

息子にも色違いを購入します。



これをソファーの下に敷くと、ソファーが全くズレません!子供が飛び乗っても動きません!

ストレスフリー!ニヤニヤ




スーパーセール終了まで、もう少し買い物予定です!