我が家は記念日になるとスタジオアリスで写真を撮ってます。




百日、1歳、七五三、入園、入学を2人分、結構撮ってますね。

(何十万かかってるんだろ…)




アリスではポイントで無料で額入りの写真やフォトフレーム入りの写真がもらえたりします。




最初は全部飾ってたんです。




当時賃貸だったから躊躇なく壁に穴開けられたしニヤニヤ




でも記念日が増え、下の子も生まれて、どんどん壁が写真だらけになり…滝汗




遊びに来たママ友に「おぉ…滝汗」と言われ…笑




飾るのをやめました。




その代わり、中身を全部抜いてアルバムへ。



こんな感じでアルバムに保管。





かさばらないしいい感じです!ニコニコ




そして、中身を抜いて残った額縁やフレーム。




全然立派だし、もったいないなぁ。




メルカリで売ろうかな〜、でもめんどくさいな…無気力

(最近メルカリ出品が億劫なお年頃…)




と思いながらとりあえずダンボールに入れて保管。




半年くらい放置して、邪魔くさすぎるので重い腰を上げて出してみると…




壊れてました笑い泣き




とりあえずこの壊れた分は処分です。




残りは頑張ってメルカリに出しまーす!

(たぶん、そのうち……)




アリスで写真を撮るのも、あとは来年の下の子の入学記念のみの予定!




記念日が近づくにつれ、「あーめんどくさっ、早く終われーチーン」って思ってました笑

高いしね真顔




あと1回頑張るぞ!