最近の息子(わんこ) | ディズニー好きのゆるゆるブログ

ディズニー好きのゆるゆるブログ

ディズニー熱が再燃して数年。
遠方組なのでなかなかイン出来ませんが
のんびり備忘録として書いてます。

ディズニーが休園になって
もうすぐ2ヶ月
先の見えないコロナ禍に
癒しをどこに求めようか・・・

そうそう爆笑
我が家にはリアルもふもふがいた(笑)
絶賛毛がわり中で
もふもふ具合が増してますが笑い泣き
まぁしかし見事な横座りっぷり下矢印
はい。そしてその母上下矢印
横座りは親ゆずりです笑い泣き
すでに母上はオッサン化しております笑い泣き

まだ時折寒い日がある今日この頃
ストーブの番も欠かさず息子が
頑張ってます爆笑



そして今年10歳になった息子は
よく寝るようになりました
所構わず寝ます爆笑
何故そんな敷居の上で寝るのか?下矢印
体半分はテーブルの下下矢印
散歩途中で今年の桜と息子ラブラブ
この時期恒例の狂犬病の
お注射を受けに病院へ
順番を車の中で待つ息子の
武者震いっぷりに笑いが止まりませんでした爆笑


ここからは愚痴ですショボーン
かなりの愚痴なのでスルーしてください笑い泣き


コロナ禍の中
スーパーやドラッグストア等
感染リスクに晒されながら
働く従業員に対して
臨時ボーナス等で従業員を応援する
企業もあるなか
うちの会社といったら・・・

臨店してきた課長は
いつも通りの「お疲れ様」を発し
店舗のダメ出しを次から次へと
挙げ句に自治区マネージャーに
怒鳴って電話してるガーン
働き方改革のリーダーでもある課長が
完全に時代錯誤を率先してやってる

「大変な中毎日ありがとう。お疲れ様」
と言えないものか。

お店で働いてくれてるみんなに
課長から
直接そういう言葉をかけてもらえるだけで
みんなの気持ちも救われるのにと
店舗責任者として情けない気持ちになりました

私が入社した当時から
うちの会社は「働かせてやってる」
という風潮のある会社だったが
このご時世でもその信念を貫き通してる
会社だと改めて痛感させられました