4月の使い切りコスメ、スキンケア、ヘアケアをまとめました☺︎

タイミングによるものですが、前月に比べてかなり使い切りの量が多いです!


JINO アミノシューティカルクリーム



味の素さんから出ているクリームです。

テクスチャが少し硬めでした。

香りがあまり得意なものでは無かったですが、翌朝お肌がふっくらしたような気がします。


yayoi yuzu&honey シャンプーコンディショナー



楽天RAXYの福袋に入っていました。

シャンプーが水っぽくサラサラで泡立ちが少し良くなかったかもです。

でも洗い上がりはさっぱりで、香りも甘すぎず柑橘のような好きな匂いでした。

まだ2本くらいストックあるので継続して使います。


 KATE 3Dアイブロウカラー オリーブブラウン



だいっすきなKATEの眉マスカラです。

カラーは違えど、もう3つぐらいは使い切っています。

オリーブブラウンはなんとも言えない絶妙なカラーですごくお気に入りでした

髪色にオリーブ色を入れた時に購入したので、髪色に合わせて眉マスカラも選べるのが良いです。

ケイトの眉マスカラ好きすぎて他のに挑戦できない…(今もKATEの別の色使ってます)


CEZANNE パールグロウハイライト02ロゼベージュ



ハイライトではありますが、ちょっと色味が濃ゆかったので、途中からはアイシャドウとして、アイホールや涙袋に使っていました。

本当にお上品な光沢でプチプラとは思えない今は04のシェルピンクを愛用していて、こちらも絶賛底見えしてます。


 ビーアイドル つやぷるリップ わがままPLUM



アッププラスビューティ定期便に入っていたリップです。

名前の通り乾燥知らずのリップで潤い続けてすごく良かった

一つ挙げるとするならば、量が少ないのか減りが早かったです。好みだっただけにもっと長く使いたかった

深みのあるリップが好みなので、ドストライクでした。最近リニューアルしたようなので、そちらも使ってみたいです。



 wafood made 抹茶マスク



こちらも、ビューティ定期便に入っていたものです。

ほんのり抹茶色で香りも優しくて、ヒタヒタで大容量でとても使い心地よかったです!

なんだか使用した翌日はお肌の調子もよかった気がします。


 CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー Abloom 01




内容量がそこまで多くなかったのか、本当に一瞬で無くなりました🥺

各色の使い分けなど、メイク初心者には難しくて全部ぐるぐるして使用しましたが、仕上がりが素晴らしかったです

これまでキャンメイクのフェイスパウダーしか使ったことがなかったのですが、

他のフェイスパウダーを使って初めてキャンメイク の偉大さに気づきました

(未だに旧パケ使ってます…笑)


 primera ユース ラディアンス ビタチノール セラム



楽天RAXYの福袋に入っていたものです。

華やかないい香りの美容液で、レチノール配合だけど、全然お肌は荒れませんでした。

サンプルで量が少なかったのでまた継続して使いたいです☺︎


 MARKS&WEB ハーバルトリートメントウォーター



プレゼントで頂いて少しずつ使ってました☺︎

熱から守るためにアイロン前に使用していました。

香りがすっきりしていて髪の毛サラサラになるので、とても良かったです。

お高いもので、なかなか自分では購入できないですが、また使いたいと思えました。



以上、4月の使い切りまとめでした。

ちなみに5月はいまだに使い切りがないので、消費に励みます。。