こんにちは😃

占い、引き寄せ、スピリチュアルが大好物のじゅんこです。
自分と対話して楽に生きるために活動していますルンルン
来訪感謝です爆笑




今日は、最近友人と話した内容について。


「なぜあの人のことばはつよく響いたのか」


実際には、「なんであの人の言葉で気持ちが楽になったんやろう」みたいな会話だったのですが。



自信をもって発した言葉は、相手に響く



これは、絶対合ってると思ってます。

なんでかというと、前の勤め先で、当時はまってたおやつとか口紅(荒れやすいので合うのがなかなかないのですアセアセ)を、

「めっちゃいい商品やった‼️」

と言ってみたところ、教えた人のほとんどが同じ口紅を買い、同じおやつを食べていましたおねがい


これはなんでかというと、、私が職場の人から憧れられていたからラブラブキラキララブラブ


ではなく😁


私が、自分にぴったりのものである!!と、心から自信をもって伝えたから。



「あー、聞いたことある。たぶんいいんじゃない?    人気あるし」


とか言ってたら、絶対誰も買わなかったと思う❗



今は、口紅を勧めたいのでもおやつが食べたいのでもないです😅

こうやってブログで、楽に考えられる方法とか、悩みの吐き出し方のヒントになれば、と思い、少しずつ伝えたいことを整理する意味も含めてわたしの考え方を書いています。



前述の友人に言葉を発した人も、自分の考えに絶対の自信があったから。

おそらく彼女の悩みに似た悩みを知ってたから。

その悩みから抜け出せるかは本人次第だけど、多分、悩みから抜けたことがあるから。それか、抜けた人を知っているか。




自分が知ってることは、自信をもって伝えられる。



実際にその人のやり方を真似できるかは別として。

こういう考え方もあるよ。
そんなふうに思い詰めなくてもいいよ。


そんなふうに、視野をひらけてくれたんじゃないでしょうか。


あとは、悩みに関しては客観的に見てるから言える事もあります。

言う側、受けとる側のタイミング、コンディションもあります。

受けとる側の状況にもよります。




誰に向ける言葉でも、心から良いことと信じて発する言葉は、きっと相手に響きますよキラキラ

そのかわり、誰の事も操縦しようとしないこと。
これも絶対条件です。



自分を信じきってくれる人がいると、勘違いしてしまうこともあるかもしれない。

だけど、アドバイス→可、操縦→不可!
結局、あの人が言うたからこうしたのにえーんなんて恨みを買いかねませんしね。


私はアドバイスをもらっても、自分で考えて、それから動く。

これが、誰も後悔しない順番だと信じてます✨


何が言いたかったか、ちょっと見失いかけたけど笑い泣き結局は、心がこもった言葉は相手に響く❗のです✨



私も心を込めて、良いこと、と信じてることを発信していこう🎵

明日もにこにこ前向きに🎶