こんにちは😃

占い、引き寄せ、スピリチュアルが大好物のじゅんこです。
自分と対話して楽に生きるために活動していますルンルン
来訪感謝です爆笑


最近、ブログも本も、私が興味あるから目につくのだとは思いますが、生き方、考え方、愛され方、、、

いろいろ、楽しく幸せに過ごせる方法についてかかれてるな~と思いますニコニコ


それだけ、悩んでる人が多いってこと。

それだけ、しんどい思いをしてる人が多いってこと。



引き寄せとか、スピリチュアルとか、知らなかった著者さんについてネットでのクチコミをみたら、それもいろいろ賛否両論。

その中の意見を参考にするかどうかはわたし次第なのです。


まだ何冊かしか読んでなくて、私より多くの本を読んでる人もいれば、知識の深い人もいます。
そんな少ない知識のなかでも思ったことが、

言うてることは、大まかに同じである。


というのも、

ノートに書く。
自分の感情を受け入れる。受け止める。
自分の機嫌を取る。
自分が好きなこと、やりたいことをやる。


要約したら、こういうこと。
を、伝えようとしてるのが多い。


どの著者さんがよくて、どの著者さんが悪いとかではなく、その気があればたくさんの本を読んでみたらいいと思います。


人によって、書き方、言葉の選び方、例えばのシチュエーションの種類の多さ、などなど違っています。




誰の言葉が自分に響くか。


これに尽きます。


どんなに有名な人の本でも、言うてることはわかるけど響かん。てなったら、意味ないですよね。


逆に、そんなに知られてない人の本で、「ストンときた!びっくり」てなることもある。

しばらくして読み返したら、「きたー!」てなるかも爆笑


そこにある正解は、自分が納得してること。


あとは、ノートに書くことをおすすめしてる人であれば、どう書けばいいのかを紹介されているので、その書き方が好きかどうか。


書いて明確にすると確かに問題点がわかるとは思うのですが、私は生き方がへたっぴなので、どう書けばいいのか思いもつかなかったんです😂


そんなときに私が出会ったのが、自分対話。


シェア会とかで、2回目以降の人とノートひらげて一緒にやると、それぞれのやり方が違ってて面白いし参考になる。


いまはまだ悩みから解放されてはいないけど、これをきっかけに自分と向き合う事ができて、軽くなってきた気がします。


まだまだ伸び代だらけの私には向き合う事がたくさん有るけど、わたしの言葉でも誰かに届くといいな✨


今日もにこにこ前向きに🎶