こんにちは😃

占い、引き寄せ、スピリチュアルが大好物のじゅんこです。
自分と対話して楽に生きるために活動していますルンルン
来訪感謝です爆笑


大掃除などは済まされましたでしょうか。

私は、苦手な家事との向き合い方を変えました。
少しでも、自分がこなせるように。
少しでも、人に頼れるように。

自分を改造しています爆笑


具体的には、大掃除スケジュール というワードで検索して、出てきたアプリで家事を細分化
してくれているので、それらの作業をいつやるかを決めますキラキラ

そして、できた作業はチェックリストになっているので、済のチェックマークで消し込んでいきます😃


自分対話で掃除が苦手、人を頼る。
とか書いても、なかなかプロに発注してなかったり(人を頼むまでに少し片付けたいとか本末転倒なことを考えてるからかな😅)して、遅々として出来なかったけど、出来る家事を見つけられるかも‼


紙に書くって、頭のなかを吐き出すことと、整理すること、そして、自分を知ることに繋がってる。


そう実感した、2018年12月後半でした。

まだ少し慌ただしい日が続きますが、自分対話とか、人との関わりのなかで見つけた事を発信していきます✨

それではみなさま、よいお年をお迎えください💖

今日もにこにこ前向きに🎶