こんにちは😃

占い、引き寄せ、スピリチュアルが大好物のじゅんこです。
自分と対話して楽に生きるために活動していますルンルン
来訪感謝です爆笑


今日も私のアカン所に気づいたので、備忘録として口笛

最近、自分対話をして新しく知り合った人が増えました。

もともと、人付き合いが上手くなく、人との距離の取り方が下手な私は、元同僚に言わせると

「ゼロ百」

だそうです笑い泣き


好きな人にはどんどん近づいて、
そうでもない人には無の境地。


ひどいと思われる方も居るかもですが、仕事となるとある程度は会話します。
大丈夫ニヤリ
気づかずにスルーしちゃってることはあるかもですがアセアセ


私は過去ブログにも書きましたが、職場で嫌なことをいってくる人が居ました。
それもいく先々にガーン


全部まともに相手してられませんて笑い泣き


それで、何に気づいたかと言うと、
独占欲の強さと、その時の私の感情です。


もともと独占欲が強いのはわかってたし、度が過ぎたらだめっていうのも気づいてる。

だから気持ちを押さえてしまって、好きな人に近づけない。男女の別なく。

向こうも私のことよく思ってくれてるとなったらもう、ゼロ距離です😅


そしたら重くなるから人が離れる。

我慢する。


エンドレスでこれやってるんですよ😂


でもこれはまだかわいい方。
自分で完結してるから。
(相手が重いと感じるまでは、相手ありきではありますがアセアセ)


それで、気付いた「アカンときのやつ」は、相手に自分がしたことを求める。

たとえば、
LINEでメッセージ送ったのに返ってこない。
Twitterフォローしたのに向こうはしてくれなかった。


これはあかん!!もやもや

私が操作できる人間は、わたしだけ!

私が明け渡した気持ちを相手が返してくる義務はない。
カップルさんとかご夫婦とか、そういう関係ならば事情は変わると思いますが。f(^^;


そして、相手が私に返してくれないからといって、私は不幸じゃない。
強がりでもなく(^_^)


私は勝手に相手に気持ちを渡しただけ。
返ってきたら、ありがとうキラキラ


押し付けてはいけない。(自分勝手だから)
人が何かをしてくれたから幸せになれるのではない。(他人軸だから)


自分一人でも楽しい、幸せラブラブ(自分軸だルンルン)
があって、その上で誰かがそばにいてくれる喜びを味わう。


まだまだいつもこう考えられる訳ではなくて、寂しい、悲しい、辛い。
ネガティブになることはあるけれど。

あ、そうだ。私がわたしを喜ばせないとおねがい

って、5分後には気づけるわたしになりつつある拍手


たまには後ろ向きにも下向きにもなっていい❗
少ししたら、前見て上向きに歩いていこう✨


今日もにこにこ前向きに🎶