きてくださってありがとうございます。

小5長男、小1次男、年長末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:ライムCAP(6才11ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今月も~


ロジャーです飛び出すハート


むすめはこの日のためにウキウキ。
先月より30分早い時間を予約したからか
しっかりおめめパッチリで参加しましたラブ


今回はアルファベットドローイング。




むすめも一緒に描いてたのですが、

途中から全然違う絵になってました笑い泣き



今回はどうにも電波状況が悪くて
時々音声がプツプツ途絶えてたり、
ロジャー側の画面がこちらに反映される
のが時間かかってしまったりで、



あまりフリートークができる時間が

なかったのが残念~😭



でも一緒にお絵かきして楽しめて、

あっという間の6分間でした!!



ここのところ、次男が英語イヤイヤ期に

なってきて、かけ流ししてても消しちゃったり

「英語イライラする!」と怒りだしたりで

おうち英語が難しいですが、


むすめが純粋に楽しんでいるのが

救いのような癒しのような、

「とにかく楽しんでほしい」という

そもそもDWEを始めた原点を

思い出させてくれる気分になりました音符