きてくださってありがとうございます。

小5長男、小1次男、年長末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:ライムCAP(6才11ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

昨日、郵便ポストにぶんぶんどりむから
お知らせが来てました。



今年もやるみたいです!


9月から値上げ予定らしいですね。
しかしぶんぶんどりむを継続できるって、
ものすごい「書くの大好き」なお子さんじゃ
ないかな?うちの次男はそこまででもない
だろうし、長男は塾の宿題もあるしなぁ。


でもね、今年も読書感想文のサポート
教材があるので、ちょっとこれだけ欲しい
ような気がしちゃうんですよね……




この冊子を親が見てみたい、という
だけの気持ちで取り寄せるのかっていう
葛藤…いやたぶんうちはやらないだろうな。
誰も作文好きな子、いないです(笑)


そっとURLだけおいておきます。
これを楽しんでできる小学生、
いるんでしょうね。すごいなぁ。
将来は芥川賞作家かな。



さて。週末イベント、久しぶりに
参加してきました!!
今回は、なんと次男の学校の友達に
DWEユーザーがいたことがわかり、
そのお友達が次男を誘ってくれたので、
次男も楽しみにしてたのですが……




結局ほぼ会場の外で聞いてるだけ笑い泣き

写真もほぼありません。

いまさらなのですが、次男はどうやら
金髪碧眼の女性が苦手らしいです。



今回はルナ先生+メイ先生でした。



メイ先生、高身長で耳にピアスが

たくさんついてて、すごくカッコいい方

でした!



友達とのお出かけは純粋に楽しかった

らしいので、まぁ楽しかったなら良いの

ですがね。というか、身近にDWEユーザー

がいて、お友達になれたのが母的に

めちゃくちゃビッグイベントでした!