きてくださってありがとうございます。

小5長男、小1次男、年長末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:ライムCAP(6才11ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

津南(新潟)で行われた、田植えキャンプに
行ってきました!!!


旅行記はあとでかきますが、
今回同行した大ベテラン先生、Jonahが
キャンプのアクティビティでやってた
TACゲームがものすごく楽しくてびっくり音符


うちで普通にやってました、という
ご家庭もありそうなレベルのものでは
ありますが、備忘録として残して
おきたいと思います!よかったら
真似っこしてみてください♡
というか、すでにこうやって遊んでらした
方いらしたら、ほかにも遊び方など
教えてもらいたいです……

まず、TACカードを何枚か準備します…



わりとカードは適当でもなんとかなります!



引いたカードが出てくるDWEソングを
歌う!以上!!!

シンプルなのですが意外と思い付かなかったり
ブルーやプレイアロングの忘れかけてる歌を
思い出すきっかけになったりして、
これがまたキャンプでかなり盛り上がりました!

たとえば「black/white」のカードなら

The Zibra

(Stripes are black and white)

When the sky is blue

(When the sky is blue and clouds are white)

など。


ルールも簡単だし、字が読めなくても

できるので、めちゃくちゃよかったです!!


また今回のキャンプ記録残しますので

よかったらお付き合いいただけると

嬉しいです!