きてくださってありがとうございます。

小5長男、小1次男、年長末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:ライムCAP(6才11ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

我が家のただの記録です。
よろしければお付き合いくださると
嬉しいです看板持ち

キャンプ記事の途中ですが、TE記録
挟みますニコニコ


田植えというより生き物採集でしたが



唐突ですが最近、月曜TEがしんどいです。


なぜって、ハッピーマンデーが今年多くて!

連休だと遊びに行きがちだし、土日月で

遊んじゃったら月曜TEとか夕方には

めんどくさくなりがちで(私が)←



月曜以外の日にできないかなー……と悩み中。

火曜か水曜がちょうどいいんだけど、

まだホットラインに問い合わせてません。



長男 ブックレッスン ブック12-1
いよいよSorcererのお話しのブックレッスン
にふたたび挑むことに。ウェブサイトで
確認してみたら3周目っぽいです。

さすがに流暢でした。
1周目の時はブックレッスンだけでも
ひぃひぃしてましたが、もう楽々、という
感じでした。先生は初めてお話しする先生
でしたが、TE bookにない質問もしてくださる
先生で、すごくよかったです。
どこかでお会いできたら嬉しいなぁ。


次男 ソングレッスン

Tree in a HoleとSkip through the Field

キャンプの余韻満点な選曲です(笑)

Tree in a HoleはDWEキャンプだとほぼ

毎回歌うんですよね。キャンプのおかげで

次男もむすめもだいぶ歌いこんでます。

かなりの難曲だと思いますが、キャンプの

雰囲気のおかげですね~。



むすめ ソングレッスン
The Bellybutton SongとABC Song。
ほんとABCソング好きすぎる。

TEでABCソング選んでおけば間違いなく

平和(無理やり他を選ぶと地獄)なここ数ヶ月。

プレイアロングを選びがちなのは、

わたしがむすめともっと遊びたいからです笑


今回はBellybutton Songにしたので、

先生の美しい歌声にあわせて

むすめをこちょこちょしたのが

楽しすぎましたニヤリ


まだまだプレイアロング2の

ソングレッスンはできそうなので



まだまだプレイアロングで遊べるので

今年一年かけて、むすめが小学生になる前に

プレイアロングで遊び倒そうと思います!