きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

我が家のただの記録です。
よろしければお付き合いくださると
嬉しいです看板持ち

長男、春休みに入りました!
それにしてものーーーーーんびりしてるので

塾の宿題は?と3分に1回ぐらい

言ってる気がします爆笑爆笑



長男 ブックレッスン ブック11-5
ブック11のブックレッスンを淡々と
続けてます。おわったらブック12→ブック10
の順で2周目レッスンの予定です。

イエローCAPにむけて取り組んでた時期、
謎のこだわりでブック10は絶対やらなかった
長男なんですけど(未だに理由はわからない)
今回はやってくれるといいな……

次男 ブックレッスン ブック9-1

ライムCAP卒業までのタスクも

いつの間にかTE CAPを残すのみに

なりました。次男は少しTEに

苦手意識もあるので(見ず知らずの英語しか

話さない人と英語で喋んなきゃいけないの

たしかにプレッシャーですよね)、ゆっくり

ブックレッスンに戻ろうという話しに

なりました。もうすぐ一年生、念願の

ライムCAPを手にすることができるかな?


むすめ ブックレッスン ブック4-4
「どうせむすめちゃんにはCAPなんか
こないんだもん!」と盛大に拗ねてたむすめ。

お歌を練習して、SBSやって、電話で
ブックレッスンをやって、全部上手に
できたらCAPがくるんだよ!と説明したら
なんと自分から「ブックレッスンやる!」と。

ついに野生児のむすめにも

親の言葉が理解できる日がきた?


TEも、偶然優しい優しいグレイ先生だった

ので、すごくラッキーでした。

久しぶりにブックレッスンしました。


答えられたのと、I don't knowの割合は

半々ぐらい。突然なんの事前学習もなく

やったブックレッスンにしては上出来だと

思います。次男のライムCAP挑戦に触発

されたんだとは思いますが、ゆっくりで

いいのでグリーンの課題を再開していこう

かな(できたらいいな)と思っています。