きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

我が家のただの記録です。
よろしければお付き合いくださると
嬉しいです看板持ち

最近なかなかブログ書けてません😭

長男の塾の新小5カリキュラムが始まって

宿題がなかなか終わらなくてですね。しかも

学校のドリルいまさら大量に白いページ

発見しました……チーンチーンチーンチーン

もう年度終わるけど大丈夫かな…


塾の宿題でアプアプしてるのに学校のドリル、

やる時間がとれるのだろうか……?

カオスの予感……


長男 Book Lesson  book11-3
最近、TACのプレグラ部分を復習してる
のですが、今回のTEでブックレッスンやりたい
と言い出したので、調べてみたら、

長男、盛大にブック11のブックレッスン
飛ばしてて、復習もしてませんでした…

SBSすごい勢いでやっちゃう子なので、
一週間に3レッスンとか進んじゃって
TEでどこやろうか迷った挙げ句、多分
なんとなくレッスン飛ばしたんだ
と思います。

ちなみにブック10のブックレッスンも
ほぼやってなかったので、イエローの
ブックレッスンを全体的にやり直すことに
しました。SBSは好きすぎて3周ぐらい
すでに済んでるし、英語時間も取りにくいから
どーするか。ブック読みだけ細々やるのが
現実路線かもです。
(いちおう中学受験予定で勉強時間が本当足りない)

しばらくはイエローのブックレッスン
続けてみます。

意外でしたが長男のレッスン、私がうっかり
復習忘れてたりでTE飛ばしてるとこ
大分ありました…。定期的に振り返りと
レッスンチェックするの、大事ですね。

次男 ブックレッスン ブック8-3

Lion tamerのレッスンです。

あまりつまづかず出来ました。

わりとブックの内容も理解できてるし

ライムの壁、とは言いますが次男のほうが

壁は低く感じたかも。シングアロングが

頭のなかにしっかり入ってると、すごく

進めやすいですね。


ライムCAPに向けてもう少しです!


むすめ ソングレッスン
ABCソングとWhere is your right hand?
を歌いました。


ブックレッスンにしても大丈夫そう

なのですが、むすめの拒絶反応がすごくて。


衝突せず平和にレッスン終わらせる事を

最優先しました。のんびり本人のペースに

任せます。DWEソングも、ちゃんと構文を

暗唱する練習だ、と思うと、なかなか尊い

レッスンだと最近は思ってます笑


本日も読んでくださりありがとうございます♡