きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

我が家のただの記録です。
よろしければお付き合いくださると
嬉しいです看板持ち

長男 Guided Conversation
トピックはFOODにしました。
最近はあまり聞かせてくれないので
何を話してたかよくわからないのですが、
ちょっと喋り方がたどたどしく
なってきているのが気になります。

去年ぐらいのTE聞いてた時のほうが
まだ滑らかだったような……

高学年になると、塾でも「国語」(日本語)が
難しくなるから一気に日本語に引っ張られ
ますね。英語はDWEソングを歌ったり、
かけ流しは続けたりとささやかにでも
続けていこうと思います。

次男 ブックレッスン ブック8-2

なんと、かけてみたらLuna先生でした!


こういう時に普通のブックレッスンで

サラッと終わっちゃうのは勿体なかった…


と後悔してしまう貧乏性のわたし(笑)

むしろソングレッスンであの美声を

楽しんでおけばよかったかもしれません。


むすめ ブックレッスン ブック4-5
ほぼストレートプレイDVDみてる以外に
なーんにもしてないのですが、TEは

かなり順調だったりします。


しかし今回はまたも「やだ」

「電話はしない」とヘソ曲げだして

電話つながってるのに親子バトル勃発…

(ほぼ毎週バトってる気がする)


いつまでも電話口でバトルしてるわけに

いかないので

たい焼きで釣りました……


夜8時のたい焼きってアウトじゃないか?

と思いつつ、たい焼きのおかげで、

超ごきげん、レッスン絶好調だったので


まぁ、いっか?


また来週も頑張ろー!

(またおやつで釣るのかしら?)


それよりもむすめっていつになったら

真面目にSBSが出来るのやら……

性格的に小学生になってからのほうが

SBSに取り組みやすいのかな。


同じ性別でも全く性格もタイプも違うので

スムーズにやれるやり方がいまいち

わかりません。ホットラインに聞いてみても

「年齢があがるまで待て」

としか言われないので、まぁ気長にやるしか

ないんでしょうね、きっと。


来週はバトりませんように!