きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

近場でDWEイベントやってたので
参加してきましたー流れ星キラキラキラキラ


プレイアロングショーです!




Serena、Nicolasと

初めましてのStephanieでした♡


今回は楽しく参加できたので、
今まで参加してたイベントと違ったところも
あわせて書いてみようと思います!



もはやお約束、床と仲良しな次男(笑)



その① むすめがカメラマン
ショーの最初にスマホをとられてしまって
そのまま、むすめがずっとパシャパシャ
私のスマホで写真を撮ってたのですが
気づいた先生が近づいてポーズして
くださいました♡


かわいい♡


大量の意味不明写真は残りましたが


床。


天井。


まぁ子どものとった写真なので

これもいい思い出?です笑



②ムービーや写真をとらず

子どもと一緒に全力参加した!


むすめにスマホとられたから、

ではありますが笑い泣き

今まで撮影に割いてた労力を、とにかく

全力で楽しむほうに向けてみました!


むすめと一緒にお花貼りました


写真は鬱陶しいほどむすめが撮ってくれた

ので(笑)。イベント内容に全集中しました!


③セーラームーン最強説

もはやこれにつきるかもしれません。


Serenaがセーラームーン大好きと

知ったむすめが、セーラームーンポーズを

こそこそ練習していたら




近くに来てポーズを返してくれました!


今回初めましてだったStephanieも
セーラームーン大好きらしく、



揃ってセーラームーンポーズでパシャリキラキラ


(このとき次男は床と仲良しでした)

「恥ずかしかった~!」と言っていた

むすめでしたが、なかなか嬉しそうでした!



《おまけ》

写真撮影後のサインタイムで、

いつもはだんまりを決め込んでる子ども達

なのですが、なんと次男がNicolasに

向かって



"I like dinasour!"

って言い出しまして

(手のなかにあるのは小さい恐竜のおもちゃ)


"What's your favorite?"

と聞かれて

"Tyrannosaurus!"

と答えてました。

(それしか英語で何て言うか知ってる

恐竜がいなかったらしい)


モジモジ系の兄妹なので、

いつもはあまり当たり障りなく帰って

しまうのですが、こんな風に少しでも

しゃべってくれたのがなんか嬉しくて


「かっこいいー!!」と

こねくりまわしてナデナデしましたチュー


DWE歴4年ちょい、ライムCAPも目前。

一気にライムCAPに向けて

モチベーションあがりましたアップ


(って言いつつ翌日のTEで相変わらず

バトルしてるのはお約束なのですが)


家に帰れば地味なルーチンですが、

またこつこつ続けていこうと思います!