きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

子ども達には「飽きた」「行きたくない」
など、散々言われてるのに

懲りずにイベント予約しました。

そして行ってきました、
フロギー&バニーショー!!



Luna & Havi でした!


しかしながらまたもあまり写真がありません。


なぜなら



何のデジャヴでしょうかね……?


むすめ膝にいるとスマホで撮影とか

かなり困難でした。


あわよくばムービーとか撮ろうと

思ってたのですが、この二人に

べたべたくっつかれてると何もできず。



ぴと♡


プレイアロングの曲がメインなので、

Up and downしましょうとかあって。


正直しんどかったですが子ども達は

喜んでました。腕パンパンです。


いやはやベテランティーチャーズの
お二人、進行がすごくお上手で、べたべた
貼り付いてたうちの子ども達も時々、
「Bee!」とか「Flowers!」とか
座ったまま大声で叫んでました。


何だかんだ最後まで楽しんでいました。



さて。イベント後に会場から出て、

歩いて駅へ向かってたら


「みて!シマトネリコ!!」


シマトネリコ(木の名前)って、都市部で
最近カブトムシが、よく集まってる木
らしいんです。
↑確かちょっと前にNHKでやっていました

「夏に来たらカブトムシいっぱいいるかなー」
「ねぇ、今度は夏にここにまた来ようよ!」
と、なんだか嬉しそう。

イベントよりも街路樹チェックしてるほうが
2人とも生き生きしてた気がしますが、
今年も懲りずにまたあちこち出掛けようと
思います口笛



イベントに理想的な参加はできませんが

「親子の思い出づくりのためのおでかけ」

と割りきれば楽しめるのだー!!