きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

7月に、次男とむすめと一緒に、
DWEサマーキャンプに参加しました。
春休みに引き続き、伊豆稲取へ。

もう子どもたちがとにかくやらかし
続けたもので、終わってすぐに記録したら
イライラだらけの嫌な記録になりそう
だったので、しばらく寝かしておきましたが
そろそろ大丈夫かな?と思いますので
思い出話的に記録しようと思いますグリーンハーツ


今回は前回移動が大変だったのを教訓に、
東京駅から特急列車にのりました!



座ってれば着くのは快適でした~。

伊豆稲取駅から、ホテルの方がお迎えの

車で来てくださってたので、それも

ありがたい!


たぶん同じ便の特急で東京方面から

いらしていた方がたくさんいらっしゃっ

ていたようで、ホテルのマイクロバスも

満員でした~


到着!!



Mike先生、Terry先生、Joseph先生と

日本人スタッフのゆうこさん!!


前のキャンプで一度、ゆうこさんには

お世話になっていたので、お久しぶりの

再会でした!


初日は自己紹介、グループ分け、

「make○ game」(○人で集まって輪になって

座るっていうゲーム)など。


夕食はホテルのビュッフェ。


今回もありました!

チョコレートファウンテン!!

前回も大人気でしたウインク


初日の夜のアクティビティは

ライト持参で集合。
アクティビティブックをもらい、
初日の思い出を描きます鉛筆



この頭につけたポケットライトを、次男は

ひたすらジョセフに当て続けてました、、、


そして、、、

(※虫の写真あります)


次男がとにかく虫を取りたがって

あちこち行ってしまうのを連れ戻すのが

地味に大変で、数分おきに

「戻って~」「そっち行かないでー」と

めっちゃ日本語で声かけしまくってて

今回のキャンプ、英語どころじゃ

ありませんでした…。

むすめはキレイなテリー先生にべったり。

勝手にキャンプを満喫していました。


初日のさいしょからずーっとテリー先生の
横にくっついていました。

今回もコテージ泊でした。

ホテルの部屋と違って少しぐらい騒いでも、

隣や下を気にしなくていいのは気楽でした

が、なんと到着数分でむすめがソファに

ジュースを大量にこぼしてしまい、

フロントに謝りの電話をかけるところから

今回のキャンプはスタートしまして、、、


もう初日はわたしがとにかくクッタクタでアセアセ

全く余裕がありませんでした。

もっと楽しみたかった…


そして今回のキャンプ、全行程で次男が

虫取りに夢中になりすぎてしまい、

次男の虫とり写真だらけなので、

なるべくわかりにくくはしますが

2日目以降も虫の写真が出てきます。


苦手な方、薄目で流していただけると

ありがたいです。


ちなみに今回宿泊したコテージ、ほんとに

虫が多かったです。もしDWEキャンプ行って

みたいけど、全然虫ダメっていう方は

伊豆稲取とるなら春のほうがおすすめです。

春は朝夕そこそこ冷えるせいか、夏ほどは

虫はいませんでした。


今回参加した日程ではとにかく虫だらけで、

アクティビティを行った広場にはアブも

いたし、集合場所になっていた中央のテニス

コートにも時々ハチが飛んできたので、

多少虫耐性ある方でないと、夏の伊豆稲取は

すこしトラウマになるかもしれません。


次は2日目、水遊びありです!

よろしければまたお付き合いください音符