きてくださってありがとうございます。

小4長男、年長次男、年中末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:グリーンCAP(5才9ヶ月でゲット)
むすめ:ライトブルーCAP(2才0か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ワールドファミリー公式サイトが
メンテナンスされていた昨日。


確認したいことがあって、メンテナンス明け

すぐにアクセスしたらですね、



ばばーん!

なんと、
新しいサービスがはじまってました!!
(ちなみに調べたかったのは、TEの
レッスン内容、、、完全に別件です)


もともとWFライブラリーは、

Highlights社というアメリカの会社が

扱う電子書籍を自由に読めるサービスで、

入会して7年目以降に使えるように

なるものでしたが、どうやら今回は

ディズニーコレクションという別のシリーズ
が追加され、会員全員が使えるように
なっているようでした。




つまり、入会してまだ3年半の我が家は
Highlights社のシリーズは利用できませんが
このディズニーコレクションが利用できる
ようになった、ということのようです。
(我ながら説明がわかりにくい…)



アクセスしてみたら、初級レベルでも

選べる本がいーっぱいありました!


さっそく食いつくむすめ。

大好きなアリエルピンクハートピンクハート



次男も夢中。


王国の探偵ミラって、ディズニーJr.の
シリーズなので、こんなのも読めるとは

かなり嬉しいです!しかも、自動で

読み上げてくれる!!


スピードも、fastとmedium, slowと3段階
から選べて、自分の聞き取りやすい速度で

たくさんの本を楽しめるようです音符


やっぱり「ディズニー」英語システムですし

ディズニーキャラクターが出てくる

サービスが拡充されるのは、かなり

嬉しいしどんどん使いたくなりますピンクハート


今後も読める本のシリーズが増えたり

するのかしら?!子ども達ディズニーJr.大好き

なので、ソフィアとか、PJマスクとか、

スパイディとか、いろんなシリーズが

読めるようになるといいなぁ、、、と

期待してます指差し


確かに会報と一緒にチラシは入ってましたが

本当に入会年数に関係なく利用できるような

サービスだとは思っていませんでしたので

だいぶビックリしました。


ワールドファミリーさん、太っ腹だなぁ。

今後もまだまだ、お世話になります!