きてくださってありがとうございます。

小3長男、年中次男、年少末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。


いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP
次男:ブルーCAP
むすめ:ライトブルーCAP
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

毎回予約とるのが大変なGOGOLIVE。
今までなんとか頑張ってレッスンを
予約していましたが、今回本当に予約がとれず
ほぼ仕方なく「マーク先生とお料理」を
予約しました。

ですが…。

これが想像以上にすごかった!楽しかった!



出来上がったところです↑


熱量高めで記録したいと思います…
ぶっちゃけこの内容なら、有料になっても
全然喜んで予約したくなりました。
有料になってどう変わるのか様子を見たいです。

うちの子達に合ってただけかもしれませんが…
レポート鉛筆してみます。



始まりと同時に、ほぼ興味を持ってなかった

次男もむすめもスライディング参加!!

(相変わらず長男は外野でみてるだけ)


いつもこんな積極性ないんですけどポーン

そして「What's your name?」に対して
「My name is ○○!」「My name is △△!」
↑促されたって言わない時もあります

自ら競うように自己紹介(笑)。



子供達は分かってなかったかもしれません
が、これ実際は一方通行のライブ配信。
つまりはマーク先生にはこちらの様子なんか
写ってすらいない可能性大なわけです。

しかし、この子達、いちいちマーク先生に
反応する。しかも英語でちゃんと答える。


お喋りしてるつもりになってます♡


同時に作ってみようと思ってボウルは

用意していましたが、他の材料はキッチン

だったので、それから先は写真とる暇もなく

バタバタ走り回って世話してましたアセアセ

バナナをつぶして、いくつか材料をまぜて

レンチンするという簡単につくれるケーキ
をつくるレッスンですが、

「バナナむけなーい」「じぶんでやる!」

「たまごちょうだーい」「つぎはflour!」


我が家の場合、リビングのテーブルも小さく、

すべての材料を置くのが難しいので

仕方ないとはいえ忙しかった…。ある程度

材料を並べておくのが正解でした。



出来上がり♡


電子レンジでチン、で出来るのですが

ものすごい膨らんで、容器からもくもく出て

きてしまい、レンジがすごい汚れました…泣き笑い


しかし、出来上がりには大満足!







マーク先生すごすぎ…さすがレジェンド。

DWEっ子のハートをよくわかってらっしゃる

のでしょうか、しっかりうちの子達自然に

英語で話してました。


もう一品、ピーナッツバターサンドを作る、

というのがありましたが、私が力尽きたのと

ピーナッツバターがうちにないのとで、

そちらは見るだけでおしまいにしましたニコニコ


30分があっという間で。

子供達から「もう一回!」と言われました(笑)

長男は「ぼくもやればよかった」だそうで。

英語で料理、楽しそうに見えたんですねぇ。

料理とかちょっとめんどくさいと正直思ってた
ので、予約は気が進まなかったですが、
もっと早くに予約すればよかったかもー、と
思いました♪私もちょっと大変でしたが
楽しかったですニコニコ

でも、「バナナはバナナのまま食べたい」だ
そうで、料理のリピートはなさそうです笑