きてくださってありがとうございます。

小2長男、年少次男、3歳末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。


いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:ライムCAP
次男:ブルーCAP
むすめ:ライトブルーCAP
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今週は我が家…

休園のためチビ2人がずーっと
ステイホームです…

長男も、喉がいたいとか咳が出るとか(考えてみたらたぶんエアコンの使いすぎなのですが)で、何かしら症状があると学校をやすまないといけないので、子供達3人、元気なのにずーっとうちにいます。

英語のかけながしとかしようと思ったら
全力でむすめから拒否されまして
(英語でひとりでおままごととかしてるくせに)。
↑最近突然するようになりました
むすめだけなのですが突然のアウトプットにびっくりです

頼みの綱のYouTubeやNetflixなんかも、
英語動画は、イマイチ子供の好きなものと
ちがうらしく、つけるとだいたい
次男はムシキング、むすめはプリキュア
になってしまって、そちらがとまりません。
これまたどーしたものか。
自粛ってこんなもんなのでしょうか。

うーん。諦めるしかないのか…。
ま、ブログのタイトルも「ゆるめDWE」だし

↑ゆるすぎ

さすがに何もやらないわけにいかないので、
日中ブック読みと、長男の他の勉強はやってます。

こうなってしまうと、「おうち英語」は
なかなかグダグダしていってしまいますね…。

すこし息抜きになるかなぁ、と、子供達と一緒に、NHKのラジオ英会話を初めて聞いてみました。
そういえば朝ドラも、いまラジオで英語を勉強する話をやっていますね。

子供用の講座も、わたしが中学生だった頃より
少し増えてて、なんと小学生のための基礎英語
までありました!


ナビゲーターはサンシャイン池崎さん!
それだけで楽しそう指差し飛び出すハート
テキストは770円でおとなのより割高です…

4月以降もいまのナビゲーターの方々は続投されるみたいなので、サンシャイン池崎さんのハイテンションボイスがまだまだ聞けるようです…ニコニコ

小学校の英語の授業がどんなことするのかわからないけど、学校の英語の予習になるといいなぁ。

もう年度末です。一年は早いですね。
つぎは長男、三年生になります。
来年はどんな一年になるかなぁ。