こんにちはハリネズミおちびですジンジャーブレッドマンハート



私としたことが・・・
ノーチェックでした・・・
国民年金の未納!!!
というか、大学生の頃に
学生納付特例制度を申請していた事が発覚
(※この頃は親まかせで無知でした・・・)



誕生月に届いた【ねんきん定期便】
のハガキ見て、びっくりしましたよねびっくり
なんか納付期間にズレがあるなぁ・・・と。

ねんきんネットにアクセスして事が発覚
▶遡れるのが10年前まで!わぉ!ギリギリ!



一部両親が納めてくれてた分があったので、
合計:22万円まとめて納付。
書類を管轄の年金事務所へ送ると、
振込用紙が届くのでPay-easyでお支払い。
なんて便利な世の中ニコニコニコニコニコニコ



奨学金・年金、、、
これで・・・
全部清算できたよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
もう、何も出てきませんように!!笑