こんにちはハリネズミおちびですジンジャーブレッドマンハート


転職3ヶ月目・・・
そろそろ慣れていきたいところですが!
まだまだダメダメ新人ですえーん


プライベートもゴタゴタで
気持ちが落ち着かない1ヶ月でした。


そんな今月の貯金箱ですが・・・
(少し早めに〆ました!!)
\じゃーん!!/

なんとか、、、、目標の、、、
年間100万円貯金達成しましたーーー!!



ほっと一安心爆笑
この1年間、転職に振り回され、
年末はプライベートに引っ掻き回され、
自暴自棄になりかけました・・・が!!!
この目標はやりきりましたチューチューチュー



来年は500万円代目指して口笛
と、思ったのですが・・・
新年早々・・・
奨学金一括返済します。
(その額、150万円ほど。)


この一括返済で、、、
利子8万円分の支払いが無し!
となります。


もっと早く返済していれば、
もっと利子の支払いを減らせたのですが、
なぜこのタイミングかと言いますと・・・
奨学金返済しても、
手元に1年分の年収は貯金しておきたかった
からです。


まぁ、、、300万円残れば、
何かあっても、なんとかなるでしょう!
って、私の中のボーダーラインでした。


今まで累計に計上していなかった、
短期貯金も、使わなかった分は
今年の貯金額へ計上する予定なので、
今年の貯金額確定版は、
また、新たにご報告します爆笑シャンパンロゼワイン