2022/11/25(金) 川越散策 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

息子が中学の時の広報委員メンバーで

第2回目のお出かけをしました爆笑


行き先は川越!


まずは川越氷川神社


雲ひとつない青空に
朱色の鳥居と紅葉した木々

平日の午前中なのにすでに凄い参拝者…びっくり

いつも早朝に来ているので初めてみる光景💧


人数のわりに参拝はほぼ並ばずにできニヤリ

みんなで境内散策ルンルン


鯛みくじをつり

絵馬トンネルを通り

御神木へ
願いを込めて8の字で歩いたよ~ウインク

境内散策後は社務所へ
御朱印をいただきました照れ

みんなも新しい御朱印帳やお守りを
いただいていましたニコニコ


歩いて川越熊野神社
境内社をお詣りしたり
銭洗いしたり
運試しの輪投げしたり
いつも入らないけどこの日も入らなかったえーん
撫で蛇さまもナデナデしたラブラブ

むすひの庭
八咫烏さまから一言いただきましたニコニコ
御朱印ももちろんいただきましたビックリマーク
御朱印帳に書き入れしてくれるのはありがたいラブラブ



ドライフラワーのお店でカフェありコーヒー
¥1000でワンプレートランチ!!
真ん中にミニハンバーグステーキ
美味しかった~ラブ


食後は友人が行きたいと言ったお芋のお店へ

でもすでに売り切れだらけガーン
違うお店で
さつまいもチップスやパフェを買いましたパフェ


おなかいっぱいになったところで
歩いて川越八幡宮
いつもながら花手水がキレイ~キラキラキラキラ

こちらもたくさんの境内社があり
足腰の神様や目の神様にお詣りしましたニコニコ

帰りは小江戸蔵里でお土産購入ニヤリ
名物の巨大ふ菓子って
箱入りのものを3本持ってると
資材にしか見えない笑い泣き


楽しい川越散策でした飛び出すハート
皆様ありがとうございましたラブラブ音譜ラブラブ