幸せの四社巡り ②武蔵一宮氷川神社 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

朝4:35起床

曇り空


天気予報は雨な感じはてなマーク

個人的にはどしゃ降りじゃなければ

雨の日の参拝、キライじゃないですニコニコ


参拝客少なくてすいてるし

ゆっくり参拝できるからニヤリ


まずは

武蔵一宮氷川神社へ



密をさけつつ

電車が混む時間を避け

1日で四社をまわることを考え

6:00の電車で出発地下鉄


乗り換え5回したけど全部座れました照れ


神社へは8:30前に到着

弱い雨が降ってました雨


武蔵一宮氷川神社 




三の鳥居

御神橋から見た池

北大宮駅から歩いていきましたが

涼しければ大宮駅から歩いて

長い参道を通っていくのもいいよね~


池があり、落ち着いた広い神社霧


お参りして

おみくじひいて

幸せの四社巡りの御朱印いただきましたおねがい


ふくろ絵馬
というかわいい絵馬があったから
お願い事を書いて納めてきたよウインク


帰る時には雨やんでました


北大宮駅に戻って野田市駅に向かいます!!




①出発準備はこちら