2016/7/9(土) サガミ堂体験会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

年齢制限なし勝ち抜きバトル
1勝先取
参加人数54人(中学生以上12人)
※17人以上の場合予選あり

今日は午前中は仕事ショボーン
連日の暑さと仕事と、今日は雨で私、疲れきってます………

ホーム店に着くと13:30すぎ。
息子とフリバしていると、けんくんご一家到着ルンルン

そこからどんどん参加者が増え……
最終的に54人!びっくり


チューリップ予選チューリップ 
まずは小学生42人をワイドスタジアム一発勝負で14人に絞ります。

息子、無事に予選通過爆笑

続いて、中学生以上12人をワイドスタジアムとスタンダードスタジアムを使い、一発勝負で2人に絞ります。

………が、バースト負けで予選敗退びっくり
今日は息子応援を頑張ります。

そんな中!!夢のバトルが実現キラキラ

チュンリィさんvsやみねこさんvs けんパパさん!!!!!!

ブロガー対決?パパさん対決?
いずれにしろ、ワクワクする対戦爆笑
……私、この組にならなくて良かった~照れ
だって、私みたいにか弱い(元)女子はムリだもーんチュー

チューリップ勝ち抜きバトルチューリップ
約25分間、勝ち抜きバトルを行い、勝利数の多さを競います。
連勝数ではありません。

わが家、2つの目標を持って臨みます。
優勝
1周目に優勝確実な連勝数を稼ぎ、2周目以降はいろいろなベイを試すこと

1周目
3連勝したところでスピン負け。
並び直します。
……が、並んでいる最中に泣き出す息子ううっ...
目標の1つが達成出来なかっただけで泣く?と思ったら………
あとで聞いてビックリびっくり
全勝優勝を目指していた」
のに、負けちゃったから悔しかったとタラー
息子が3つの目標を持って臨んでいたとは気づきませんでした滝汗

2周目
6連勝。
アマテリオス相手にオーバーフィニッシュとなり、並び直します。

並んでいる最中にタイムアップ。
トップは9勝で息子ともう一人のため、決定戦を行います。

チューリップ優勝決定戦チューリップ
2勝先取

バーストフィニッシュ勝ち
オーバーフィニッシュ勝ち

優勝です!

ただ、内容は今一つだったので満足していない様子うう

まだまだ、練習が必要ですね。


体験会後は息子が「オレ⤵ジャッジやるから勝ち抜きバトルやろう!」と言い出し、お菓子をかけた非公式大会もどきが始まりました………
何の準備もしておらず、紙やペンを貸していただいた、けんパパさんありがとうございましたm(_ _)m
また、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今度おこなう時は、ちゃんと準備してから行いますので、その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後はみんなでアイスを食べてお開きウインク

サガミ堂スタッフの方々、今日もありがとうございましたm(_ _)m

チュンリィさん、Yくんをはじめ、息子を励まし、アドバイスいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

師匠、バルドゥールを持ってきていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、またお会いしましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m