2016/1/23(土) G1 in幕張 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

始発に乗ってみました。
途中、息子は爆睡。
幕張駅到着は6:50。
ここからイベント会場入口まで小走りで向かいますが、すでにたくさんの人!
レジャーシートを敷くと息子は3DS妖怪ウォッチ開始です。
その後、息子は師匠のところへ出張ニコニコ
私は…暇なので職場の皆様にLINE 。
30分程で息子は戻り、また妖怪ウォッチ。

8:30になると列が動きます。
しかし、なかなか進まないアセアセ
9:00開場になっても荷物チェックがあるので進みはゆっくり。

やっと会場に入れて、ベイブレードバーストブースに向かい、息子を並ばせます。
目標は決勝トーナメント進出ですが、強い子はたくさんいます。
ですが、初めてのG1なので、雰囲気にのまれずに落ち着いてバトルできることが実際の目標ですね。

ジャッジはランチャーの回転数も確認しています。
ベイチェックもします。
大会で会ってる、強い子達は順調に連勝を重ねています。
そんな中で、余裕のスピンフィニッシュで4連勝おねがい
が、5戦めでバーストされますショボーン

あー、泣くかなぁ。もうやらないかな?帰るって言うかな?

ところが「また並ぶ!
「ベイチェックでガチャガチャ回されたプンプン

お、今日は違うガーン
行ってらっしゃーい!
次は違うジャッジだといいね♪

しかし次は2連勝。
ここで、息子が言います。
「時間的に今から並んでも連勝数は稼げない。だから午後、挑戦する」

というわけで、ベイターミナルに向かいますが、整理券配布終了。
体験会も整理券配布終了。

早いな~。
他のブースに行き、お昼ご飯へ。

その前に息子に確認です。
「スタジアム、引換券がもう1枚あるけどもらう?」
「いい。もらえない子がいると嫌だろうから1個でいい」

見た感じ、スタジアムは十分用意されているので大丈夫そうでしたが、
「いい。1個でいい」
との事で2個目は辞退することに。

息子のこういうところ、好きですおねがい

ベイブレードのステージで金のエクスカリバーが売り切れるかもと言っていたので物販に並ぼうとしましたが列を見て
「やめようか…」
二人で意見一致したため、やめました。

お昼ご飯へ~♪
吉野家です。

食事中、「師匠とバトルしたいなぁ」
そんななか、師匠からサガミ堂へ向かうとの連絡が!
「え!今日あるの?!」
言ってなかったっけ?体験会あるよ。
私はお店の方に今日は幕張なので参加できないと思いますって言ってあるよ。

「オレもサガミ堂行く!!師匠とやりたい」
と主張するので急遽向かうことに。
そんなわけで、次回のG1にかけることにしてサガミ堂へ…