2016/1/9(土) サガミ堂 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

15:00からベイブレード体験会。
参加者8名(小学生3、中学生4、大人1)

年齢無制限。
中学生以上は3連勝したら並び直し。
2連勝するとバーストスタジアムに変更。
最初の一周は2ポイント先取、2週目からは一発勝負。
どんな勝ち方でも1ポイント。

仕事終了後、急いでサガミ堂へ。
都内で大会開催されてるのでいきたかったのですが、土曜日は仕事の都合で近場しか行けませんショック

先に来ていた息子と早速練習開始。
すると、師匠が道路の向こうに。
ここから3人で練習~ニコニコ

途中、来店ポイントを受けとるためベイパッドのとこに行くと店員のお兄さんが「ベイパッド壊れました」

・・・ちーん・・・
お正月のおもちゃのぶんぶくさんに続きまたもやベイパッドの不調、、、
うち、今年はベイパッド運なし?

気を取り直して、体験会開始です。

息子と私は一周目勝てず。
ヤバい!入賞ムリ?
2周目、連勝中の息子と対戦し、私の勝ち。

しかし、ここから息子の調子が絶好調に!!

連勝を重ねます。
バーストスタジアムのまま一周以上あせる


白いスタジアムはどこへいった~

結果。
息子、18勝で1位!
私、3勝で入賞ならず。
負けても諦めなかったこと、シュートミスをしなかったこと、バーストスタジアムの特性を考慮して戦ったことで優勝できましたおねがい
すぐに諦める息子ですがこれをきっかけに成長してほしいです照れ

入賞ポイントについては後日連絡とのこと。

大会後は師匠とフリーバトル。

本日、お手合わせ頂いた皆様、ありがとうございましたおねがい
特に師匠には、たくさんお手合わせいただきました。本当にありがとうございました!