海の日の三連休は、もう夏休みなんじゃないかと…。



初日は、習い事あるし、のんびり過ごす予定が、


息子くんの習い事のプールをいいなー!と羨ましがる娘ちゃん



めちゃくちゃ夏らしい日差し


で、急遽おうちプール開き。



去年まで使っていた滑り台付きは、去年壊れたのと、子どもたちがちょっと泳げるようになったので、ただのプール(大きめ)を初出し!


3coinsで買った浮具も。


楽しそうでしたが、たくさん人がいるところで、これを使われたら結構迷惑なんじゃ…というレベルの大きさ。


空いてるプール限定かな。


せっかく出したから、3日間遊びたかったけど、何度確認しても、残り2日は雨マーク。


仕方がないから、水も抜いてお片付け。


この後、習い事でまた体を動かした2人は、夜勝手に寝てました笑



次の日は、本当に雨☔


午前中は近くの区営の温水プールへ、ダンナさんが連れて行ってくれました。


私は、前日のプールの片付け&掃除。


終わった頃に合流して、お昼はCafe VELOCEへ。


ふちねこを欲しがっている子どもたちの希望です。


4枚レシートがたまると、ふちねこがもらえるので、あと2回夏の間に行きます。



午後は、私は鍼とエステと自分メンテナンスデーニコニコ


「和菓子のアン」シリーズを再読してから、再び火がついた和菓子熱。


毎回行くたびに、置いてあるお菓子が違うので、ついつい買ってしまう。



潮騒、西瓜、線香花火、朝顔と、夏らしい感じ!


中でも驚いたのが、西瓜!



中はもちろん赤くて、本当に西瓜なんだけど、味も西瓜で、びっくり!


子どもたちにも好評で、食べられちゃいました。


夜は、オイシックスのキットで、レモネードつくり。



が、厚く切りすぎた昇天


5mmって書かれると、いつもより厚めにしちゃうから、2,3mmって書いて欲しい。


なんとかうまくレモネードになってほしい。



最終日は、ディズニーオンアイス!




今回はラプンツェルとミラベルが初登場。


去年までは観客参加型だったけど、今年は、いろんなお話を短縮した感じで、


そういうお話なのね!


と見られました。


アナ雪のときは、2階席でも寒くて、夏の吹雪を体験した気分になりましたニコニコ


夏は涼しいし、楽しいし、来年も見たいな。



帰りは、行きの電車で発見した、ポケモンスタンプラリーをやることに。



息子くんが、ディズニーは女子だから行きたくない…と渋っていたんですが、これを見つけて、来て良かった!ニコニコと言ってました。


(結局、ディズニーオンアイスも楽しんでましたが。)


帰り道に、6個回るルートを考え、行くことに。


夕方に、くら寿司の予約をしていたので、時間との勝負!


とりあえず新橋駅でドドゲザンのスタンプを押して、1日乗車券を購入。



品川でメタグロス。



大崎でヒメグマ。



代々木でヌオー。


御茶ノ水でラッキー、上野でムクホークをゲットし、無事景品もゲット!



たくさん歩きました!


STAGE2と3の用紙ももらったので、続きは夏休みに行きます。