まずは、6月最終日の田んぼ。


あいにくの小雨の中、到着。



田植えのときは、止みました!



息子くんは、さすがに3年目。


上手に植えていました。


保育園の田植えでは、頑張っていた娘ちゃん。



保育園に田んぼより、ぬるぬるしているせいか、チャレンジするけど、無理!とのこと。


いつもは離脱したら、川で遊ぶのですが、今回は2日前の大雨で、川が増水していて、流れも早かったので、生き物捕りを頑張ってもらいました。


おたまじゃくしやどじょうが採れましたキラキラ




そして、七夕🎋





まずは、朝顔市。



夕方に土砂降りになったので、行けないかと思ったら、止んだので行ったら、いつもよりすいていましたニコニコ


まずは、腹ごしらえ。





いつもより空いていたから、たくさん食べられましたニコニコ


混んできたので、朝顔を買って帰りました。



いつも買うのは、竹製の支柱とテープで色分けされているお店の朝顔。


スカイブルーがやっぱり好きで、いつもそれが入ったのを買ってしまう。




翌日は、七夕まつり。



すごい暑さに負けず、たくさんの人。



美味しい物を食べたり、



遊んだり。



メダカすくい。



夜は、盆踊り。



めいいっぱい遊びました。


夏が来た感じです!



梅雨はどこへ…?