の続きです。



翌日の京都は、金閣寺か清水寺かと言っていましたが、父親が疲れたので、両親は先に帰ることに。


どうするかと相談し、近くの京都水族館に行きたいと姪っ子ちゃんは言っていたのですが、ポケふた巡りを理由に京都らしいところに行くことに。



まずは、ホテルの近くのポケふた!


梅小路公園にありました。



梅小路蒸気機関車館とかもあって、懐かしい芋虫みたいな新幹線が見えました。



京都駅に荷物を置き、タクシーで円山公園へ。



2枚目ゲット。



円山公園は、初めて来ましたが、京都っぽくて、静かで、なんだかめちゃくちゃ素敵なところでしたニコニコ



由緒もあるらしい。


円山公園は、八坂神社に隣接しているので、歩いて八坂神社へ。



お詣りをして、絵馬も書きました。







うん。京都来たっぽい!



バスに乗り、岡崎公園へ。



3枚目ゲット!


岡崎公園は、平安神宮の正面にありました。



新幹線までの時間があと少しだったので、写真を撮って、移動。


ここからは、我が家はポケモンセンター京都へ。


妹家族は駅でお土産散策へ。



来ました!ポケモンセンター京都!



京都っぽいピカチュウ。



ここのメインはホウオウらしい。



息子くんが悩みまくって、新幹線ギリギリになりましたが、なんとか間に合いました。


帰りは、さすがに疲れたらしく、みんな寝て…興奮していた息子くん以外は、爆睡でした。

(1人静かに買ったポケモンカードをひたすら愛でていた息子くん。ポケモン愛が深い。)



父親の希望を聞いたとき、正直、混んでいそうだから嫌だなぁと思いましたが、いい機会でした!


思っていたほど、人も多くなく、暑くもなく、楽しめました。


やっぱり旅行いいなぁニコニコ