新年度になりました。


息子くんは2年生、娘ちゃんは年長さんです。


初日は、学童も保育園も新しい子が来たので、張り切ったようですニコニコ


春休みとは言え、休みではないので、通常通りです。


旅行は3月頭に行ったので、春休みはなし!…もちょっと寂しいので、お出かけしました。



キッザニア!爆笑


息子くんが、前に作ったポン酢がそろそろなくなるから、また作りたい!とのことなので、行ってきました。


前回の年末が、9時ちょうどくらいに着いたら、長蛇の列で、入るまでに20分以上かかったので、今回は10分前に到着!


やっぱり並んでいて、結局入れたのは、9:20でした。


第一希望の森永製菓は、もちろん予約終了。


諦めて、職場の人に聞いておもしろそうだった出版社に向かいました👣


出版社の隣りの森永乳業が、すぐにできるとのことだったので、初体験!



かわいい衣装で、レアチーズケーキを作ります。



個性が出ます😆


食べ終わったら、出版社へ。



今回は図鑑作りに挑戦。


図鑑にする動物は、くじみたいに、もらった鍵で開けたところに入っている動物で決めます。


息子くんはパンダ🐼、娘ちゃんはバシリスク(イグアナみたいな爬虫類🦎)で、娘ちゃんはテンションダダ下がり笑


でも、なんとかやりきり、図鑑をもらいました。



息子くんは3回目?、娘ちゃんは初の靴デザイナーを予約して、それまでにできるものを探しました。


娘ちゃんが前回やった介護福祉士が、場所も近いし、時間もちょうどいいので、チャレンジ。


介護の人形にビビる2人。



確かに動きそうで怖い。



高齢者体験や車椅子体験も。


娘ちゃん、ガタガタする!と言っていました。


確かにおしゃれなタイルの道は、車椅子だと快適ではないのですね。


次は靴デザイナーへ。



一生懸命作っていて、出版社ではプレゼンできなかった娘ちゃんも、頑張って商品説明をしていました。



モスバーガーの予約と、モスバーガーまでにできるニッスイの予約をして、ひと休憩。



働き通しだったので、でっかいわたあめがあっという間になくなりました。


ちょっとおなかが満たされて、ニッスイへ。


冷凍チャーハンかピラフを作ります。


あったかい具材を好みで入れたら、ゴーグルと手袋を準備。




ドライアイス?を粉末状にしたものを入れて、振ります。



完成!


これを電子レンジで温めてくれます。



あったかいチャーハンを食べてから、モスバーガーへ。



こちらは慣れたもの。


3月からミートではなくソイパテになっていました。


先に予約をして急いで食べるのと、食べ終わってからできそうなやつをやるのとどっちがいいか聞いたところ、後者だったので、のんびり食べました。


さすがにずっと働いて疲れたようで、食べている間にできるアクティビティはなくなっていました。


やりたかったやつは、また今度にして、銀行にお金を預けて帰りました。


まだまだやったことのないお仕事があるので、また行きたいなと思いますニコニコ