今年も行ってきました╰(*´︶`*)╯♡


娘ちゃんの「次の温泉はいつなの?」圧に負け、結構前に予約していました。


お宿は、前回と同じく、あてま高原リゾートベルナティオさん。



駅弁買って、いざ出発!



越後湯沢は本当に近くて、駅弁食べて、ちょっと遊んだら着いちゃったので、娘ちゃんは寝ず。


息子くんは、食べ終わってちょっと本を見たら、すぐ寝てました。



雪不足のニュースを見ていたので、雪があるか心配でした。


駅前とかは道路に雪が全然なく、田んぼとかも見えるし、確かに雪不足な感じでしたが、山奥に進んでいくと、雪が徐々に増えてきました。


雪がやっぱりシャーベット状で、シャリシャリでしたが、子どもたちは、大喜びでした。



無料のソリを何度も何度もやっていました。



こちらは有料のエアーチューブ。



去年は専用リフトで上がり、4人でくっつけて滑ったりしましたが、今年は雪不足のため、整備中で、1人のコースができてました。


結構スピードが出て、楽しかったです。


こちらもひたすらやってました。



4時半までたっぷり遊んで、部屋へ。


チェックインまでの間、ロッカールームを貸してくれるのがありがたい。


5時からビュッフェ!



子どもがいると、ビュッフェ最高です。


デザートも充実していました。



ご飯の後は、娘ちゃん待望の温泉♨️


が、この日もタイミングなのか、出てくる人はいても、中は人がおらず。


娘ちゃん、残念そうでした。



夜は、音楽&花火!


隅田川の花火は見たけど、遠かったので、ちゃんと見るのは初めてな2人。


すごい!と喜んでいました。



こんなハートのフォトスポットも。


「2人でハートつくろ!」と娘ちゃん。


女子だわ。


息子くんは、やり方がわからず、苦戦していて笑いました。


翌日は、娘ちゃん初スキー!



スキー教室があるけど、どうする?と聞いたところ、


息子くん→速くて怖そうだからやらない!


娘ちゃん→プリキュアの映画のやつでしょ?やりたい!


とのことなので、娘ちゃんのみ。


5歳からと書いてありましたが、1番小さかった娘ちゃん。



止まるコツがわからなかったみたいで、


滑って怖いと言っていましたが、なんとか2時間がんばりましたキラキラ


雪がシャリシャリだったから、仕方がない。


また来年!


息子くんは、スノーラビットからの挑戦状というクイズラリーをしたあと、雪遊びをしていました。


スキー教室のあと、ちょっと遊んで



(娘ちゃんの希望で、みんなで乗りました。)


お風呂に入ってから、お昼&お茶!



最後のお風呂は、人がたくさんいて、娘ちゃんも大満足でした。


越後湯沢までのバスでは、みんな爆睡でした。


越後湯沢駅も散策。



帰りは、越後湯沢→上野→東京しか止まらない電車だったので、40分くらいでした。


越後湯沢近い!


やっぱりベルナティオいいなぁと再確認しました。


来年も行きたいな。